アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

現在、車のタイヤ交換を考えています。
現状はフロントが245/35R19のRE-050、リアが275/30R19のRE-050です。
ちなみに車はFRスポーツセダンです。

両方とも中古で購入して、1年ほど自分で乗っているのですが、フロントはまだまだ山があるのですが、リアがそろそろ交換時期です。
特に不満もないので本当は同じRE-050に交換したいのですが、何しろ高いので、ちょっと今の財政状況ではつらいものがあります。
ですから別の銘柄にしようと思っているのですが、フロントのRE-050とのグリップバランスなどが心配です。
例えばナンカンのNS-2などと組ませるとリア側がグリップが少なくて、街中でもちょっとスピードを出すときとかに危ないのではないかと。

そこでお勧めの銘柄を教えていただきたくて、投稿させていただきました。
用途は街乗り・遠出。基本的にグリップ重視というわけではありませんし、公道ではあまり飛ばさない方ですが、深夜に帰るときや首都高で友人の後ろを走るときなどは、少し速くなる時があります。
なお、今は275/30ですが、交換する時は純正サイズに近づけるのと少しでも乗り心地を良くするために275/35にするつもりです。

一応現状の候補を近くのタイヤ屋の値段と共にのせますと、
ヨコハマのSドライブ・・・・一本29000円
ダンロップのDZ101・・・・・一本31000円
ダンロップのLM703・・・・・一本32000円
トーヨーのT1R・・・・・・・・・一本32500円
ファルケンのZIEX・・・・・・一本24800円
グッドイヤーのLS2000・・一本24000円
(参考)BSのRE-050・・・・一本40500円

タイヤ屋の人にも聞いたのですが、グッドイヤーがキャンペーン中で安くなってるけどグリップが少し心配とのこと。

自分としては安さからファルケンのZIEXが結構気になっているんですが、Sドラあたりが無難かな?とも思っています。

この中から選ぶならどれ、もしくはこの中にないけどコレがお勧めという銘柄を教えていただきたいです。(ただしナンカンはあまり良い噂を聞かないのでナシで。。)

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

どもww


僕のお勧めはファルケンのアゼニスのサイレントスポーツですかね。。
ジークスは安くていいんですけどあまり良くないかなと思います。
アゼニスは価格もまだお手頃だし以外に静かだし、長持ち結構するしと
いう僕の感想です。
GYやダンロップはある程度まではしっかり効いて減りにくいんですけど減り始めると一気に無くなるイメージがあるので僕的にはNo!!
以上あくまで参考までにww
    • good
    • 0

この中ではT1Rだけ実質的に1ランク上のタイヤだよ。


トーヨーでの扱いは、RE050と同じプレミアムスポーツタイヤ。

通販とかだとやたら安いことも多いけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!