電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトドアで使うダッチオーブンを買おうと思っています。初めて購入するので、使いやすい大きさとか、このメーカーのが良いとか、実際に持っておられる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メーカーは「ロッジ」が有名ですよね。

しっかりしていて老舗ですから、まずハズレはないと思いますよ。キャプテンスタッグとかは、安いんですけど、蓋の部分のシールが甘いような気がしてます。サイズはいろいろありますけど、うちは大人2人、子供2人で12インチディープを使ってます。10インチディープだと鶏一羽ギリギリで入るけど、ちょっと小さい感じで、12インチだとちょっと浅いと思ってます。でかくて重いので、大きく見えますが、ギリギリめいっぱいお肉を入れたり、スープを作ったりはしないので、持ち運びや、腕力に自信があれば大きめでもいいかもしれません。キャンプに行く人数にもよりますよね。大人数のキャンプでは、12インチが複数というのがいいと思います。12インチ以上はさすがにでかくて扱いずらいのではないかと思います。
ゴールデンウイークのキャンプで、スペアリブとか、ホットドッグを作ったんですけど、おいしかったですよ。ダッジオーブンにはまってます。家族みんなで楽しめるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
詳しいアドバイス有り難うございます。
うちも家族の人数が同じですので、参考になりました。
有り難うございました。