最速怪談選手権

それほどサッカーのこと詳しくないけど、岡ちゃんの言うベスト4が目標ってどうなの?いきなりメッシ、カカー、ロナウドクラスのトップタレントが現れるはずもなく、作戦的に斬新な戦術ができるとも思えない。どうしてベスト4が目標なんて言えちゃうの?言うだけなら、俺でもできるけど。

A 回答 (6件)

正直何をしたいのかわからないですね。

選手の選考の仕方、戦術全てにおいてちぐはぐです。今ならまだ間に合うからヒディンクを呼ぶべきでしょう。彼なら残りの期間でも結果を出してくれるはずです。しかし日本にはヨーロッパに強力なコネクションがないから、優秀な監督やコーチとのつながりがないという情けない協会です。ま~川淵がいるかぎりダメだろうな。とにかくワールドカップで3戦全敗は決定的ですからね。一勝でもしたいなら岡田を更迭してくれ!
    • 0

今セリアAにいる森本なんかは鳴り物入りでイタリアに行ったけど、暫くは下部チームで修行してそこからトップに上がってきたようにJリーグのレベルなんて世界的に見れば所詮は下位レベル。

そんなとこで監督としての実績があっても、Jリーグ同様下位レベルすなわちナショナルチームの器には程遠いということですな。次はマラドーナ監督がいいでしょう。ブランド、有名人大好きの協会なんだから、ジーコを選んだ実績から可能性高いと見てるんですけど。
    • 0

代表選手をコントロールしてる部分においては器でしょうけど、ファンの存在を無視した非公開練習の連続や曖昧なインタビューでの受け答え、質問者を見下したような発言には、サッカーの指導者としての人間性に疑問があります。

• 0

間違いなく小物です

カズ外しの事を質問されただけでそのテレビ局のインタビューをすっぽかす
自国開催でベスト16が最高なのに何の根拠もなくベスト4を目標に挙げる(監督が優勝目指してない)
格下の香港戦押されていたのに 「満足のできだった」

グループEの監督撮影会に一人だけ入らずオランダ監督に忘れられる始末
つまり頭が固くて他の人の意見を聞かない
ちんけなプライドをひっさげて天の邪鬼に徹するビックマウス
代表監督の器ではありません
    • 0

やってる事が幼稚だよね

会見すっぽかすとか
写真撮影でないとか
監督以前の問題だよ

あのグループで勝ち点とるのでさえ無理だと思うよ

他の国からしてみれば
いかに日本戦で得点とるかって考えてると思うよ
    • 0

言ってることが中途半端です。

夢を言うのならば、ベスト4なんて言わずにW杯優勝くらいは言ってほしいものです。
具体的な目標を挙げるのならば、1次リーグ突破か、もうちょい下げてアウェーでのW杯初の勝利とかではないでしょうか?
もし本気でベスト4が狙えると思っているとしたら、監督の器以前の問題です。
サッカーを見る目が無さ過ぎます。

フランスでのW杯の時は、1勝1敗1分けで1次リーグ突破を目指すと言って「もともと負けるつもりで行くとは何事だ!」と反感を買っていました。
今回はその反省から大きめの目標にしているのだとは思いますが、またしても馬鹿発言だなぁとみんなから笑われています。

そもそも、この人は監督として評価されて日本代表の監督に就任したわけではありません。
2回とも棚ボタです。
そんな監督を選んだ協会も問題ですけどね。
    • 0