アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
以前家賃を四ヶ月ほど滞納してしまい
保障会社との話し合いで
家賃+月賦にしてもらい月々払っていました。
が、今の会社で給与が支払われず家賃も払えなくなりました。
最初の月は都合がつき家賃だけ払えたのですが
今月は払えませんでした。月賦も最後の1回だったのですが・・
すると保障会社より火曜日に電話で
「払えないならでていけ、金曜までに荷物引き払え」
と言われました。

無論給与が支払われればすぐにでも払いたいのですが
以前に「今週中に払う」と会社に言われ
それを保障会社に伝え。待ってもらっていても
結局支払われず・・

それが繰り返されているので保障会社の方も
聞く耳を持ってくれません。

この場合 やはり期日までに退去しないとダメなのでしょうか。
この時期に家族4人が路頭に迷うのだけは避けたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

役所に生活保護や緊急の貸付が出来ないか相談してみるのも手では?

    • good
    • 0

サラリーマンは給料を当てにしているように、大家だって家賃を当てにしているのです。

どちらも慈善事業ではないのですね。

ヤクザうんぬんは抜きにして、何とか払える方向で考えましょう。

一番の問題は給料をもらえないことですね。
企業はハローワークに一目置いていますから、ハローワークに行って現状を説明できるといいのですが、時間が取れませんか?電話では駄目ですかね?

民主党政権になってから、ハローワークにそういった相談窓口が(一部の地域ですが)出来たようですから、当たってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

弁護士に相談してもお金が掛かります。

行くべき所は役所でしょ!!
福祉課に相談に行きましょう!!弁護士なら役所の無料相談です。
でも・・・多分直ぐに予約を取れないと思いますので…やはり福祉課ですね。
私は・・大家ですが・・4ヶ月家賃を滞納されたらそれはもう大変です。ローンが払えません!
どこも事情は、一緒と思ってください。
    • good
    • 0

弁護士に相談しましょう、結局給料の支払いが遅れている事が


原因なので、貴方に落度が無い事や、返済をコレまでに誠実に
行っているのですから、その辺の事情をちゃんとお話をして、
いれば良かったのかも知れません。

保障会社からは通知書なり警告などの紙面での通告などはありましたか?
何もなく、いきなり口頭で言う事に従うコトはありません。
それでも、実力行使するなら警察に住居不法侵入と家屋の窃盗などで
訴えることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

保障会社の方もヤ〇ザのような感じの方で
なかなか言いたいことも言わせてもらえないのが
現状でして・・


いついつまでに払わないと
強制退去 等の紙面での警告はありません。
自分たちで出てかないなら
すぐに強制退去だからな!
とは言われました・・

お礼日時:2009/12/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!