アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD→DVDに。ファイナライズ済みだけど映りません。。。
SHARPのデジタルハイビジョンレコーダーDV-ACW72を使用してます。
HDDに撮っておいたものをDVDに移し、撮った本体のSHARPのプレイヤーだと再生可能。
だけど、他のプレイヤーで見ると映りません。。。
(DVD-RとDVD-RWで試しましたが両方失敗)
ファイナライズ済みです。
サポートセンターにも確認しましたが、他のプライヤーがデジタルTVを見れないのかもと言われました(フォーマットの問題?)が、友人に借りた録画済みDVD(デジタル放送)は見れます。
うちに何台かDVDプレイヤーがありますが、うちで撮った物だけ再生できません。
友人から借りたものはどのDVDプレイヤーでも見れ確認ができました。
どういうことが原因なのでしょうか?
わかるかたがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

取扱説明書の247ページを確認してください。


書いてある通りです。

「VRフォーマット」
「ビデオフォーマット」
どちらでDVDを作成したのでしょうか?
    • good
    • 0

友達から借りたDVDは、VIDEOモードで録画してあるので他のレコーダーでもみれる。


SHARPのレコーダーで録画したのはVRモード・・よって対応しているレコーダーでしか見られない。と云うことのようです。
これでサポートセンターの回答も納得出来ると思います。
    • good
    • 0

>だけど、他のプレイヤーで見ると映りません。

。。

具体的な機種(型番)を書かれたほうが的確な回答があるかと思います。

デジタル放送だとVRモードでしかダビングできませんが、DVD-RのVRモードに対応しているプレーヤーはそう多くはありません。
また友人から借りたというDVDがなんなのか(DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM?)も教えてください。(できればPCで中のファイル名を確認してもらえるとなおさらいいです。)
    • good
    • 0

みれないプレーヤーの型番、およびみれるDVDの種別・録画方式は何ですか?


具体的な情報が無いと、答えようがありません。
    • good
    • 1

「CPRM」対応・非対応の言葉を検索して勉強してみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!