電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
1歳8ヶ月の娘がいます。
生後3ヶ月くらいから夜泣きが始まり、このサイトでも悩みを聞いてもらってました。

こんな事をしたら治まったと色んなアドバイスも受けましたが、
結局朝まで寝てくれる事もなく今に至ります。
何をしても夜泣きするので、今は特に何もしてませんが
よく1歳くらいになったら治まるでしょうと聞いたりネットで見たりしてましたが、もう1歳8ヶ月・・・^^;

いつになれば治まるのでしょう(>_<)
1歳過ぎても夜泣きをしていたお子さんはどのくらいで治まりましたか?
個人差はあると思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!うち(4歳半の息子)は2歳の誕生日前後、夜泣きが寝言に変わり5ヶ月から始まった夜泣き生活が終わりました。

ちょうどおしゃべりが上手になってきた頃です。寝付いて1時間半頃に「暑い~」やら意味不明な寝言を言い、そのまま放っておいても寝るようになりました。その後平穏でしたが、一時期夜泣き復活の時期があり、ちょうどイヤイヤ・反抗期絶頂で毎日叱ってたのでそれが原因かと思い、2~3日叱らないようにしたら落ち着きました。

早く落ち着いてくれるといいですね!もうじき面白い寝言に爆笑する時期が来ますよ!(夜泣きっ子は寝言が多いかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
息子さんは2歳前後で夜鳴きが治まったのですね。
うちの子もそれくらいでは治まって欲しいと思います。

>>毎日叱ってたのでそれが原因かと思い、2~3日叱らないようにしたら落ち着きました。
そうなんですね・・・
私も仕事から帰ってきてバタバタと家事をしている時に子供がまとわりついてきたりすると「ちょっと待ってよ、今忙しいから」って冷たくした事があります。
そんなのも原因のひとつかなぁって思ってしまいました。

夜鳴き→寝言に変わったんですね^^
私も小さい頃は夜鳴きしてたらしいんですけど、寝言がすごいです^^;

>>夜鳴きっ子は寝言が多いかも?
そうかもしれませんね(笑)

夜鳴きのイライラより、寝言に爆笑するほうがいいですね☆
早く落ち着いてくれるとうれしいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 13:19

こんにちわ。



うちの子(年少3歳11ヶ月、男)は、いまだに夜鳴きをします。
言葉はしっかりしているので、朝起きてから聞くと、「怖い夢を見た」と
言っています。
しっかり遊んだり、どこかに出かけたりと、興奮状態で眠りにつくと、
夜鳴きすることが多いです。寝付いて1時間半から2時間後に泣いて、
15分から20分くらいで収まります。

ちなみに上の子(小3、女)は、2歳半くらいまで夜鳴きをしてました。
いつも1時間近く大泣きしてました。何度深夜のドライブに出かけたか。

いろいろアドバイスをもらい、試しましたが効きませんでした。
でもとても元気に過ごしてます。
大変ですけど、がんばりましょう! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
3歳11ヶ月でまだ夜泣きするんですね・・・
あと二年以上かぁ~^^;

でも泣いた理由を聞けるようになると嬉しいなぁって思います。

色んな刺激をうけてるんでしょうね。

夜泣きで悩んでいる友達が周りにいないので、
同じように悩んでいる人がいるって分かっただけでも
何か嬉しいです(すみません^^;)

ほんと、大変ですが、頑張ります☆
アドバイスありがとうございます。
息子さんの夜泣きも早く治まるといいですね☆

お礼日時:2009/12/09 17:31

うちの子はちょうど3歳でおさまりました。


本当に何をしてもおさまらないから、どうしようもないですよね。
大変でしたが、その後はなんともなく今は普通の24歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
3歳ですか・・・
まだまだ先ですね^^;

お子さん、何もなく成長されたんですね☆
うちの子も何もなく大きくなってくれたらいいなぁって思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/09 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!