電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用OSはvista homePremium、ブラウザはInternet Explorer 7、Adobe Flash Playerはバージョン10です。
セキュリティソフトは無料のキングソフト使用です。
先ほど、パソコンを立ち上げたら、右下にセキュリティソフトのアイコンが出て「いますぐ脆弱性のスキャンをしますか?(はっきり覚えてませんが、はじめてみるアイコンでした)」と言うような表示が出て、クリックした所スキャン開始。
終了後にこんな表示が出てしまいました。
Adobe Flash Player(Internet Explorer)ローカルで認証された悪意のあるユーザーがシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというシステムの問題が発見されました。
危険レベル・緊急
日付は12月8日でした。
怪しげなサイトに接続した覚えはないのですが、何がどうなってしまったのでしょうか
パソコン初心者のため皆目検討がつきません。
どうか対処方法をご教授ください。

A 回答 (3件)

Adobe Flash Playerにセキュリティーホールが見つかったということだと思います。


最新のFlash Playerにアップデートすれば多分改善されるでしょう。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらウイルスでは無かったようでようです。
緊急、という文字を見て慌てふためいてしまいました。
恥ずかしい…
回答いただいて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 13:16

Flash Playerは脆弱性が見つかることが多いので常に最新版にアップデートまたは怪しいサイトに行かないような対策を講じないといけません。



最近Flash Playerのアップデートはされましたか? Ver,10といういことであれば恐らく最新版だとは思いますが、念のためアップデートページにアクセスして使っているものが最新かどうか確認をお勧めします。

またウイルス対策が心配なのであれば、無償セキュリティーソフトの使用はやめてキチンとしたセキュリティー対策ソフトウェアの使用をお勧めします。

お勧めはKaspersky Internet Securityシリーズです。
詳しくは公式ページに行って確認してみてください。

http://www.kaspersky.co.jp
http://www.just-kaspersky.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
早速、最新版かどうか確認し、セキュリティソフトの変更を検討したいと思います。
おすすめのページ、チェックしてみます。

お礼日時:2009/12/10 13:19

ウイルスに感染したのではありません。



Flash Player に欠陥が見つかり、それをきっかけにウイルス侵入が
起きる可能性が出てきたので、欠陥が修正された新しいものを
インストールしましょう、というような事をキングソフトが
教えてくれているのです。

以下のところから、Flash Player が入手できますので、
ただちにアクセスしてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早とちりな質問にご回答ありがとうございました。
早速最新版をインストールしたいと思います。

お礼日時:2009/12/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!