推しミネラルウォーターはありますか?

ラグビーでは脳震盪をおこすと3週間コートに入れてもらえないと聞きます。
柔道は落ちても、意識が戻るとすぐ乱取りを続けますが、危険はないのですか?
柔道をやっている人は、「脳に血液が行かなくなるだけで、脳震盪とは違うから大丈夫」と言いますが、意識を失うことに変わりはないから、柔道も、落ちた後はしばらく休ませるべきではないかと思ってしまいます。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

頸動脈圧迫による脳の酸欠が原因で意識を失うこと



外部からの衝撃により脳神経が麻痺すること
の違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。
違いがよくわかりました。
でもどちらにしても、すぐ乱取りを再開するのは危険ですよね?

お礼日時:2009/12/11 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!