アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTAの役員をしており。一身上の都合により職を辞したいのですが、その辞職願いの雛型を教えてください。

A 回答 (3件)

        辞職願



 私儀、この度一身上の都合により、平成十五年〇月〇日付を以って、
〇〇市立△△小学校PTA会長の職を辞職いたしたくお届けいたします。
                平成十五年〇月〇日

                 署名 捺印
 (任命権者)殿

この程度でいいんじゃないでしょうか。

1 通常辞職願いには、詳細な辞職理由は書きません。
2 提出日から辞職日は雇用主への退職願いではないので、関係ないといえば関係ないのですが、最低でも2週間程度開けるのが良いと思います。
3 任命権者とはあなたにPTA役員を委嘱した人(校長?教育長?教育委員会?どなたか判りませんがその人)宛にします。

レイアウトは適当に直してください。
    • good
    • 4

☆ご参考までに、字句表現は適宜直してください。




                 平成15年○月○日

○○PTA会長 殿
                 役員 ○○○○(印)
        
          辞 職 願

 私こと、この度一身上の都合により、平成15年○月○

日をもって役職を辞したいのでお届けします。

                       以上

       
    • good
    • 3

自信ないのですが、PTA役員は法律で定義された雇用関係とは異なるので、辞職願いは必要ないのではないかと思うのですが。

上の役員の方か担当の先生に、辞める旨を口頭で伝えればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!