アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央の法学部って上智大学に並ぶぐらいの偏差値ですが、世間の評価としては上智のほうが上ですか?

やはりマーチと早慶上智といわれてるぐらいなのでやはり就職のときは上智のほうが有利なんでしょうか?


でも中央の法学部ってけっこう注目されてるそうなんですが・・・


あくまで、司法試験の実績や偏差値とかじゃなくて就職時でも中央の法といったら早慶以上に扱われるってことですか?
正直、弁護士に必ずなるわけじゃないので・・・

A 回答 (3件)

中央法といってもそれは20年以上も前の話です。


しかもこれは司法試験における話。
就職活動に限れば単なる中央大学です。
就職の有利度は、慶應、早稲田、大分離れて上智明治中央青学などの大学が続きます。
そもそも、人事が学部まで細かく見て上乗せ評価していると思いますか?東大とかのトップならまだしも、中央ですよ。するならほかの大学も全てしなければいけません。いちいち全ての大学の学部間偏差値を把握できますか?

現在では中央法も異常に簡単になっていますし、世間の評価は中央の他学部と変わりません。
    • good
    • 5

中大は下降傾向にあります。


中大がすべきことは都心にあるキャンパスに法政大学のような高層ビルを建てて八王子に移転したキャンパスを戻すことです。
そもそも教授たちは柔軟な頭脳がない。
良い環境の田舎に校舎を移せば、学生が遊ばずにしっかり勉強すると単純に考えたのだろう。ハハハ、馬鹿だね。物事は多角的に考えなきゃ。八王子に校舎があれば、遊べない、学生生活をエンジョイできない、通学に遠い、バイトできない等のマイナスの条件が重なり、志望者が減る→競争率が減る→レベルが下がるとなります。どうして頭の良い教授連中がこんな簡単な理屈がわからないのか。頭が固いんです。
    • good
    • 1

司法試験’だけ’の話ですね。



所詮は、MARCHです。
就職においては、早慶には、遠く及びません。

中央の就職状況
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/career01/h04_09_j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!