アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートに煙草の臭いがつくのがイヤなんです!
私自身は煙草吸わないんですが、飲みにいったりすると
吸う方もいらっしゃいますので、どうしても服に臭いがうつってしまいます。

家で洗えるものならいいですが、コートはどうしてもクリーニングになってしまうので困ります。
ファブリーズして干してもなかなか臭いはとれませんでした。
これから忘年会・新年会と、そういう席も増えてくると、臭いが付くたびにクリーニングしてたらキリがありません。
コートについた煙草の臭いをとる方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

そういった衣類についた臭いはお風呂上がりに蒸気が充満している


風呂場にちょっこと吊るしておくと、暖かい水蒸気が臭いの成分
(殆ど水溶性らしい)を、綺麗に吸い取ってくれますよ。
外に干して風で臭いを飛ばすよりも衣類(繊維?)に優しそうなので、
私は大抵この方法です。
(勿論、陰干しとかクリーニングもしてますが。)
そのまま一晩吊るしていてもコートが溶けてなくなったりはしませんが、
様子を見て臭いが消えていたら取り出して、部屋に吊るして乾いた空気を
当てるのがベストですね。^^
あ、風呂は後でちゃんと換気してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと臭いがとれました!
お風呂場だと水蒸気でしわも伸びていいですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/08 13:51

一日外に干しておけば大体は取れます。


色やけが気になる場合は風通しの良い日陰に干しておきましょう。
ファブリーズ系のはやりすぎると混じって余計臭くなったりするのであまり使わない方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コートとかもたまには外に干してあげるといいんですね!
いつも臭いがついてもとれなくてクリーニングしていたので
これからは外干ししてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/15 10:18

どのようなコートなのでしょうか?



私は大抵ファブリーズして晴れた日に1日干せば
まず匂いはなくなってますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明不足ですいません。ウールのコートです!
晴れた日に外に干すときれいに臭いがとれるんですか!?
私はファブリーズして部屋干ししていたのですが、それで臭いが残ってしまったのかな?
一度外に干してみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/14 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!