プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsプログラミング中に
printf("test\n");と記述しても
cmd(コマンドプロンプト)の画面がでて「test」と表示されずに
無視されてしまいます。

windowsプログラミング中でも コマンドプロンプトに文字を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

例えばメッセージループの途中で

case WM_PAINT:
printf("WM_PAINTです\n");

break;

の様にするとコマンドプロンプトが現れて表示させたいのです。
尚MessageBox関数はあえて使いたくないので今回質問しました。

■環境
Windows 7
Visual Studio 2008 SP1

A 回答 (3件)

こんな感じでどうでしょうか?



AllocConsole();
freopen("CON", "w", stdout);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/16 21:35

リンカオプションに、「/SUBSYSTEM:CONSOLE」とか使えるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンカオプションでもどうにかなるのですね
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 21:36

コマンドプロンプトではありませんが、


OutputDebugStringでVC++のデバッグ出力に出力することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
その様な関数があるとは知らなかったので勉強になりました!

お礼日時:2009/12/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!