幼稚園時代「何組」でしたか?

素人なので分かり易く教えて下さい。
DC12Vで動くロボットがあります。ロボットといってもラジコンカーみたいなものです。
このロボットに人が近づいたら、「いらっしゃいませ」と言うようにしろ、と上司に言われました。
それで、どんなパーツ、どんな回路を作ればよいか分かりませんので、何か参考になる本があれば教えて下さい。
無茶な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大きさなどが分からないのですが、


手っ取り早く、
センサーなどをいちから選択するよりリンク先URLのような商品と
DC-DCコンバータをロボットに載せるのはどうでしょうか?

DC-DCコンバータを搭載するのや製品の改造が面倒くさければ、乾電池搭載でどうでしょう?

センサーと「いらっしゃいませ」を発話する機械
http://item.rakuten.co.jp/exsight/sa-1w/

DC-DCコンバータ
http://www.tdk-lambda.co.jp/products/sps/ps_onbo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。既製品でこういうのが売られていたんですね。知りませんでした。上司もこれで良いと言ってくれたので、これを買うことにします。

お礼日時:2009/12/16 16:13

模型のサイトを探してみて下さい。


人感センサーさえ手に入ればあとはROMに記憶させた言葉を再生すればOK。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!