プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女性会社員です
人手不足の業界で変則勤務をしています
夜勤もあります

26歳の婚約者がいます
彼には結婚したら扶養の範囲内で働き、今の私の働き方は辞めてほしいと言われています

先日上司に結婚すること
仕事を減らしてほしいとを話したところ
かなりの反対を受けました
結局受け入れてもらえず、今のところ話は平行線の状態です

ちょこちょこと正社員で働き続けるように仕向ける言葉があります

上司の言い分としては
今時家庭に入るなんて古い
まだ若い彼だから共働きでも柔軟に対応できるはず
将来の為にお金はいくらあっても困らない
このご時世正社員を辞めると、戻りたいときがきても、なかなか正社員には戻れない
こんなところです

本音としては
人手不足の業界故新しい人材を見つけるのが大変
(自分で言うのは違和感がありますが)この業界の割にキャリアが長めで資格を持っている人材を失うのは困る
こんなところだと思います

私は彼の言う通り、家事をできる時間を増やし、できる限り尽くしたいと思っています

いまの私の気持ちは、今の職場で扶養の範囲内のパートで働きたいと思っています

せっかくの正社員を逃すのは少々惜しい気持ちも正直ありますが、気持ちもほぼ固まっています
しかし、強い上司に向かうと言いくるめられてしまいそうで怖いです

こんな私の背中を押してくださる回答をご教示願います
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

そのままの職場でパートになっても、仕事内容やシフトが軽くなる保証ってありますか?そのまま、雇用契約がアルバイトになるだけ、というパターンは可能性としてゼロなのでしょうか?



私が上司なら、その作戦でいきたいと思います。

辞めるか、そのまま継続か・・・の2択じゃないかと・・・
他の職場にアルバイトで勤めるという選択肢は無いのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!