dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

A 回答 (48件中11~20件)

26歳男性です


私も浮気しません
かなりの人数に告白され、そういう関係だけでもと迫られたことも多々ありますが、全てお断りしています
浮気はもてない人がするものだと考えています
今いる彼女or奥さんだけじゃ自分をきちんと見ていてくれているか不安なんでしょう
本気でも、その場限りでも風俗だろうが彼女以外は私には考えられません

私みたいのが特殊みたいですが、そういう人間もいます
    • good
    • 168

います。

絶対に!
私は28歳の男性ですが、私は絶対浮気はしません。
自分の妻以外に、その様な感情事態持ちません。しかし、妻は浮気しました。そして世間体から私が浮気をして離婚。と言う噂を流しました。
唯一の一人娘は浮気相手の子供、生命保険目当てに殺されかけ・・・
離婚後5年、まだ地獄の日々を送っています。

男性が浮気する。というのは、女性が浮気する確率と、そんなに差は無いと思います。現に私は今まで、浮気された事しか無いですし。私の友達も妻の浮気に苦しんでいますし。

とにかく、浮気をしない男性は、必ずいます。
私はしません!!そして今後、人を愛することも無いでしょう・・・
    • good
    • 39

>浮気しない人はいますか?


そもそも質問の仕方が悪いと思う。
浮気のまず貴方の浮気の定義が質問に書かれてないです。仮にH=浮気とするならば、チャンスがあり出来る環境に居るならば必ずします。私的な考えではしない人は出来る環境に居ないだけだと思います。


.
    • good
    • 7

私は男ですが、浮気願望はカケラもありません。

愛情を複数の異性に抱くことも、体だけを求める感情も、私は全く理解できません。もっとも妻は、結婚後3年後に白状しましたが、浮気をし、親子して私に責任転嫁までし、挙句の果ては離婚強要。自らの正当化のために、事実を適宜隠蔽歪曲し他人に吹聴。比較的女性に浮気性は少なく思われる向きもあるかもしれませんが、0でないことを、身を持って知りました。
    • good
    • 12

正直、正常な男ならば誰でも浮気願望はあります。

私も結婚していますが、町中でいい女を見れば見てしまいますし、この女とやってみたい(下品な言い方で済みません)と思います。ですが、その願望を行動に移すかどうかは本人の性格&環境によると思います。”お金と時間があってしかも単身赴任している人は浮気をする”ような発言もありますが、そう言い切れはしないでしょう。浮気願望を理性で抑えられる人と行動に移す人ではやはり人間としての品位が違うと思います。私も浮気願望はありますが行動に移したことはありませんし、これから先に移すことはしたくありません。浮気によって傷つく人が出ることを考えればとてもそんな事はできませんね。
    • good
    • 15

その人の質によるものだと思います。


(別にいい、悪いではなくてね)
まわりがどうのこうの言ってもしょうがないことというか・・・
多分、する人っていうのは本人もそこまで自覚はしてないと思います。ただ、周りからみて「浮気性だ」「誠実な人」などと写るのであって。単純に、世の中に浮気性の人と、奥手な人がいるように「持って生まれたもの」でしょうかね。
ですので、こればっかりは血筋を受け継ぎます。
もし心配なら、彼のお父様を見てみると良いですよ。
    • good
    • 6

補足させて下さい



私の周りの「する人」の内には風俗系限定が含まれてますので風俗(ある意味ギブ&テイク?)が浮気に含まれなければ2%程まで比率は下がりますョ
本当の意味での浮気(素人相手で全く相手との将来は考えてないそうです)してるヤツは別段コソコソしてないですね
「嫁さんにバレやしないか?」と周りが心配する位ですョ(笑)
中には自称「嫁さん公認」というツワモノも居ますが・・・。(^▽^笑)
    • good
    • 5

私の周りに浮気してる人は知ってる限りいないなぁ…


結構一途な人が多いので。

過去の事がトラウマになっているとおっしゃっているので、気になって回答しました。
恋愛は良い思い出も出来ると同時に、ツライ思い出とかも出来ちゃう事ってありますよね!
過去には色々あって、中々忘れる事は出来ないかも知れないですが、トラウマになる程ということは、それだけ自分は真剣な恋愛をしたっていうことだと思うし、そんな風に色んな経験を積んで人を見る目を磨いていくことによって、最後にはステキな人と巡り合えるハズ!!
そんな経験もプラスに出来るかマイナスになっちゃうかは自分次第なので、次へのステップアップに繋がるといいですね!
    • good
    • 8

30件もレスが付いていると、カブる意見もあるかもしれませんが、あしからず。


生物学的な見解で言えば、「YES」です。
浮気、というよりも、「オス」は「メス」を「メス」は「オス」を求めます。
(性同一性障害は例外とします。)
これは仕方が無いです。
あなたも街でいい男を見つけると「お。」と思うこともあるでしょう。
好みの芸能人もいることでしょう。
それは男性女性関係なくそういうのはあります。

ただ、浮気をするのは「生物」としては当たり前でも「人間」としては低俗です。
一般的な動物と人間の差は「理性の有無」だと聞きます。
人間は集団生活する動物です。
相手の気持ちを思いやれることが人間の動物との違いだと思います。

例えば、政治家、タレントなどの浮気は良く聞きますよね。
それは「力」があるからです。
動物も同じで群れの長はたくさんのメスがとりまきます。
他のオスは近寄れないからです。

私個人の意見を言わせてもらえれば浮気をする人間は
仕事をする際も、マトモなことはできません。
個人技に頼り、チームプレイのできない人です。
私の知っている人間で浮気をする人はやはりどうみても「低俗」ですね。
話も「独りよがり」でつまらない人間です。

私は当然浮気はしません。
妻が傷つくことをすると、きっと自分自身を嫌いになることになると思います。
浮気をして、最後まで隠し通すことなんてできません。

・・・なんて、言うと奇麗事のように聞こえるので、実体を話すると、
やはり、イヤラシイビデオとかイヤラシイサイトとかも見ます。
そして、そのときには○○もします。
それは妻も知っているし、そのことで傷つきはしません。
(○○を見られたことはないですけど)
私も動物ですからw
    • good
    • 23

No.1です。



無駄な質問と言ったのは言いすぎでした。言いたかったのはあなたが何を求めているのか理解できない、つまり回答者の多数が、貴方が求めている回答をするとは思えないので、締め切った後も答えはないでしょうといいたかったのです。慰めになる答えが何件かあり、それで満足されるならあなたに取っては無駄な質問ではなかったことになりますので、最初の無駄な質問は取り消します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A