dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

A 回答 (48件中21~30件)

しない人はいますよ。

自分の親、それと自分自身です。

>たいていの男は浮気するよと言います。
なぜそう言いきれるんでしょうか。その根拠は?目撃でもしたのでしょうか。
>特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
だれからですか?
>そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、
信じてください。自信を持てないのならばなぜでしょうか。
>こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。
気にしないことです。

浮気と聞くといつも感じることは定義が不明確なことです。具体的にはどういう行為を指すのでしょうか。
関係を持つこと?それならば、持たなければOKですか?
単に話しをするだけでもだめ?

これこれこういうことが浮気だと思うのですが・・・ときちんと明確にしてから質問をするべきなのでは。
逆に女性は全くしないものなのでしょうか。
題からははずれてしまいましたが、教えていただきたいものです。
    • 5

浮気。

。。
周囲を見ても、してる人って少ないです。

ぼくも浮気をすることはないと思います。

願望がまったくないと言えば嘘になりますが、ばれないようにしたり、ばれた時の事を考えると、やっぱり踏み切れないですね。そんな面倒(リスク)を冒してまで・・・って思います。
    • 6

僕は浮気はしません。

彼女を悲しませたくないから。
結婚しても絶対に浮気はしない決意をしています。そりゃ、素敵な人がいれば目が行くことはありますが、それ以上のことはしません。
    • 10

僕は、浮気をしない。

• 6

私の彼氏は浮気しないですよ。

でもあんまり嬉しくないです。だってインポぎみだもん。だから私一人で精一杯なんだと思います。

浮気する男は甲斐性があって良いと思いますけどね。私は別にしても良いと思ってます。戻ってくるなら。

しないにこした事はないですが、そんなに毛嫌う必要もないのでは?

少なくてもあなたが「あ、良いな」と思う人は他の人もそう思いますよ。だから追いかけてくる男性なら良いのでは?
    • 1

29歳既婚者(男)ですが、

私はその手の浮気はしません!(断言)

たしかに恋愛期間だろうが、結婚していようが、
恋人や奥さん以外の女性に興味はあります。
自分の好みのタイプの女性が歩いていれば、見とれます。
でも『ソコまで』です。
飲み会などで女性と知り合っても、
一緒に飲みに行く事があっても、手は出しません。
だって面倒だもん。
本命以外の女性に手をだして、
別れる時の方法を考えたり、
一定の小遣いの中で、本命女性と遊びの女性との
行動ややり取りをするのが・・・
そんな事に頭を使うのがバカらしいですから・・・私の場合。

ちなみに私は奥さんにメールや電話履歴なども
全部みせます。(私の方からあえて)
こうすることによって、
自分でも浮気をしないようにしている+
恋人(奥さん)にも自分の行動を管理できると
2重の規制をかける事ができるから(笑)
    • 13

風俗は行くが、素人とは浮気しない人の方が圧倒的に多いと思います。

• 7

再度コメントです。

完全に本文を読み違えていました。
その場限りの&数回の浮気でしたね。
逆だとしてコメント差し上げてしまいました。
早合点で大変申し訳ありませんでした。

で、そうなると残念ながら確率は飛躍的に上がるでしょうね。
私は風俗店に行ったことはありませんが、
それを例えば会社内で話しても「信じてもらえない」のです。
それ位に皆さん風俗店に行かれた経験を
お持ち方ばかりということなのでしょうかネ。

ただ、今回は風俗店以外ということですので、
そうなると素人さんのお相手が必要になると思います。
その場の雰囲気やお酒の勢いなども手伝うでしょうが
大抵の人が淡い願望を心のどこかに抱いてはいるものの、
9割上実行する、というのは私はにわかに信じがたいです。
私の周りの仲間内の既婚者で浮気をしている人もいませんし。
結婚前に浮気をしていた者は数人いますけど
結婚したらその病気も無くなりました。

結論としては、
浮気をする人もいるけどしない人も確実にいます。
まぁ、偶然か必然かvieaparisさんの周囲には浮気予備軍がたくさんおられるようですが
他人はどうあれ、vieaparisさんはパートナーとよりよい関係を築き上げ
幸せになれる道を模索されるのがよいと思います。

失礼しました。
    • 4

男の人から言わせると私の答えは「何をアホなことを!」と思われるかも知れませんが、私も浮気しない人は絶対にいると思います。

心理学的にはどうかは分かりませんが、浮気と言うのは本能だとか心理学とかでどうのって問題じゃないと思うんですよね。既婚者ならなおさらですが、大人というのは本能のままに動く物でなくやっぱり「理性」で動かなければならないでしょう。世の浮気する人々を真っ向から批判することになり顰蹙を買うかも知れませんが理想の女に声を掛けられて「理性」を失ってノコノコ付いていくような男の人は所詮子供ですよね。「男だから浮気をする生き物なんだ」というのは自分の浮気を肯定しようとする単なる言い訳に過ぎないと思います。法律にあるように既婚者が浮気をすれば「貞操義務の不履行」となり罪です。どんなに肯定しようとも悪いことは悪いことですよねぇ。と質問の趣旨とはずれてしまいましたが私は自分の夫だけはそんな子供じゃないと心から信じていますよ。
    • 5

短時間にすごい回答数ですね。

vieaparisさんが言ってる「浮気しない人」は、「したことない人」、じゃなくて、「する気も全くない人」、ってことですね?
 妻とは離婚できないけど、絶対に誰にもばれない状況で自分の理想のタイプの女性から誘惑された場合、それでも浮気しない男はいるか?と言ったら、そんな人はいません。そんなやつは男じゃないと言ってしまっても言い過ぎじゃないです。
 しかし現実的には絶対に誰にもばれない状況というのはないですから、ばれることを恐れる人はしない(する気もない)、恐れない人はするということです。
 ばれることを恐れるというのは浮気相手より妻が大事ということです。
 結局奥さん次第かな?自分を大事に思ってくれる相手を見つけてください。
    • 3