dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

A 回答 (48件中41~48件)

いるよ・・・・インポの奴。

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そ・・それも、そうですね。

こんにちは。

あなたのおっしゃる「みんな」というのは
あなたの周りの「みんな」ですよね。
現実にチャラチャラしている場所にいるみんな(どんな環境??)
だから、そういう意見しか聞けないんじゃないでしょうか。
まわりのみんなも、浮気する男しか知らないのですよ。

チャラチャラしてない環境のお友達を作って、そのお友達とある程度仲良くなったら同じ質問をしてみると良いでしょう。違う答えが返ってくるかもしれませんよ。
    • 6
この回答へのお礼

そうです、今の私の環境は腐ってます! というか、別にものすごい世界にいるわけでも何でもないのです。 普通の学生や、社会人、独身者や既婚者、と”普通”に生活している人たちに囲まれているんですよ。 なのに深く事情を知ってしまうと、驚くほどの割合で浮気をしている人、したことある人、チャンスさえめぐってくればいつでもしたい人、が溢れているのです。 実際に、自分が見事に裏切られて以来、そういうことばかりが耳につくのも確かですが。 
でも、phychomantisさんのおっしゃるように、まわりのみんなは、今まで浮気するタイプの人としか出会ったことがないのだと思います。 だから、ほぼ全員が浮気候補者だと思っているらしく、浮気なんぞとは無縁だった私までが疑われ、あげくの果てには裏切られ、辛い思いをしました。 
私の地元の友達はみんな真面目で一途で、同じ質問をすれば違う答えが返ってくると思います。 でも、都会に住んでいる人ってみんなこうなのか?というやり切れない思いがあったので質問してみました。

浮気心は誰にでもあると思いますよ。

でもそれを抑制する(している)のは
その人の理性、性格、置かれている環境、性欲、
だと思います。

浮気心とその行動(浮気)は一致しないでしょう・・。
    • 3
この回答へのお礼

浮気心はあっても行動に移さない人もたくさんいそうですね。 私的には、それはまだセーフです。
バレるのが怖いとか、自分が許せなくなりそうとか、理由は色々で、別に相手のことを考えてというよりは、自分を守るためっていう人も多いかもしれませんが、結果的に自分の身勝手によって大切な人を傷つけることもないのですから、セーフですよね。
抑制できるか、できないか・・・ 自分のパートナーのことを本気で想っていれば絶対に男であろうが女であろうが抑制できる!と思っている私は甘いのでしょうか。。 本気具合と浮気心の釣り合いは人それぞれでしょうが、私はいまだに、本気なのに浮気は浮気でできてしまう、というタイプの方たちが理解できません。 そんなこと理解しなくていいようなパートナーを見つけていきたいです!

男女問わず浮気癖のある人はいます。

しかし、「浮気を疑う」という時点で、”恋愛”というよりか”独占”になってるんじゃないですか?

人間信頼関係です。
それを疑ったら、付き合えません。

人の言う事でなく、vieaparisさんが判断するんです。

頑張って下さいネ!

良い恋愛ができますように♪
    • 1
この回答へのお礼

”浮気を疑う”ということは昔は一切しませんでした。
ハッキリ言って、疑うということを知らない人間でした。 そんなにアッサリと自分のことを信じきっている相手を裏切れる人間がいるなんて思ってもいませんでした。 でも、信じきっていた彼に見事に裏切られ、トラウマとなり、よっての質問内容です。 もしかして、前の彼のことも信じきっていたけど、実は私が気づかなかっただけで影では浮気したこともあるのかな?など、全てが嘘っぽく思えてしまいました。 それで、この質問をすることにより、”いや、浮気しない男もいるよ”という甘い回答を期待していたのだと思います。 それでこそ、頑張れるような気がして。 なんだか真面目に生きてる人間がバカをみるなんて、やりきれなくなっているところなので、他の真面目に生きている方の存在を感じたかったのでしょう。 
良い恋愛できるように頑張ります♪

恋愛で結婚した夫婦はしないほうが多いと思いますよ。

性欲や打算でした夫婦はするほうが多いかも知れません。
あなたがいる環境は変です。
    • 1
この回答へのお礼

確かに私のいる環境は変ですね・・。
私も感覚がどんどん鈍ってきて、これが普通だと思ってしまうところが出てき始め、危機感を感じております。
私は今まで、そこまでアッサリと自分のことを信じている相手を裏切ることのできる人間がいるなんて、夢にも思っていませんでした。 きっと幸せな環境で育ててもらったんだと思います。 大人になるにつれ、そういう人間の汚いところが見えてきて、特にここ数年ではそういうことばかりが目につき、なんか真面目に生きていくのがバカらしく感じることさえありました。 悪影響を及ぼす環境のようなので、もっと自分と価値観のあった人の多い地元の近くに戻ろうと思います(←もちろん他の理由あってのことですが)。
その新しい環境の中で、また、人を信じることは素晴らしいことだと感じられるようになったらイイなと思います。 

僕の感覚的には、いますね・・・たまには!

100人に2人くらいはと言うのは、良い線かも知れません。性的な興奮があまり起こらない方もいますし・・・
毎回本気と言う方も居たりします、統計とる訳でもありませんし現実には誰も正確な所は解りませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、きっとsanokuさんは、私の周りにいるタイプの方なのでしょうね! 
”いますね・・たまには!”ということは。 
やっぱり環境によってグンと違ってくるみたいなので、ここ数ヶ月考え続けた結果、同じ環境で育った子がわんさかといる地元の近くに戻ろうかと思います(あっ、もちろん他の理由があってのことですが)。
どんな環境の中でも、相手を見極めることが大切だとは思いますが。

そういうヒマがない人やそういうことになにがしかの価値を感じない人は確かにいます。

アタシのようなおやぢになると、
そんなヒマがあったら昼寝の時間を増やします。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、昼寝のほうが魅力的に感じてしまう方もいらっしゃるのですね。
確かに価値観の問題ですよね。
私も、浮気に価値を見出さないパートナーと出会えるように頑張ります。

無駄な質問ではありませんか。

浮気をするかしないか本人のみが知ることです。365日間、24時間監視できない以上、本人がいうことを信じるしかありません。また地球上の自分に関係ない男が浮気をするかしないか調べてどうするつもりですか。問題は自分の夫が浮気をするかどうかでしょう。するかしないか、それはあなたの夫次第であり、あなたが夫を信じることが出来るかどうかです。100人の中の二人の中に夫がいればいいのでは?それとも世界中の男のことが気になりますか。普通の夫は妻を信じて監視などしていないはずです。

一般論から言えば動物のオスはメス以上に浮気性に作られています。それは種族防衛の本能です。メスもそれを許しています。人間と動物は違いますが本能レベルでは太古の習性が残っているのでしょう。

アメリカ大統領でも浮気をしています。浮気は一人では出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

え~っと、無駄な質問だとは思わないから質問したのですが・・・。
自分のパートナーを信じることが大切なのは分かっていますが、私は心の底から信じきっていて見事に裏切られた経験があり、トラウマになっています。 疑うことを知らず信用しきっていた私がバカをみた、ってことです。 
確かに浮気は一人ではできませんが、それはそういう女性の方とやっていることで、私は、絶対に浮気の相手になんかなりません! 浮気をする人は、それなりのお相手とのみ関係を持ち、真面目に生きている人にまで迷惑をかけないでほしいものです。 
アメリカ大統領でも浮気をする・・・、はい、だから良いということですか? 私もヒラリー夫人のことは全く知りませんが、もし、仮に彼女が浮気などには縁のない真面目で夫思いな奥さんだったとしましょう。 人生が空しく思えるのは私だけでしょうか。

←前の回答 1  2  3  4  5