プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートで一人暮らしをしており久々にお湯を張ったのですが、張ったお湯の色が緑がかっています。
匂いなどはしないのですが、これには入っても問題はないでしょうか?

また、原因や解決方法などあればお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

「ひさびさにお風呂でお湯を張ったら色がおか」の質問画像

A 回答 (2件)

こちらに詳しく書かれていますよ。


http://www.hokukouken.or.jp/web/inspect/water_tr …
たぶん、これではないでしょうか。
症状:浴槽の水が青く見える
海や湖が青く見えるのと同じで、太陽光線の可視光線によるもの。
※特にアイボリーやホワイト系の浴槽でこの現象が顕著にみらえる。

この回答への補足

そうなんですか!
実家にいたときはここまで色がかわることがなかったのですごく不安でした。
これで安心して浴槽に浸かれます。
ありがとうございます!

補足日時:2009/12/30 13:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違って補足の方に書いてしまいました・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 13:49

うちのお風呂もお湯を張るとお湯が緑っぽく見えますよ。


毎日お湯を張り替えますが、毎回そうなので気にしていませんでした。
入ってもなんの問題も起こってません。

回答としては、#1さんの回答で合ってると思います。
(うちの浴槽も質問者さん宅の浴槽と同じ色合いですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に入ってる人がいると聞くと安心できます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!