アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを作りましたが、WEB上で開いてくる時、一度にページ全体がパッと開かず、部分的に先に、白い枠の形(インラインフレーム部分とか、、、)が出たり、部分的に、一部のページ内に使われている文字が、ポツンと先に出たりします、、こんな風になるのは、やはり、ページに重いなど、無理なことを課しているからでしょうか?また、解決策はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

一番最初に読み込まれるのは一番軽いものです。

しかもボディーに記述してあるもの、TABLEとかLAYERの中はTABLEとかの読み込みが完了しない限りでてきません。
とりあえず、パッとみせたいんですよね?javascriptでnowloadingを表示させて、ページの最後まで(</html>になるのかな)読み込み終わったら表示させる方法をとればパッと出てきます。ただ、重いページだと、細い回線で重いフラッシュをDLしてるのと同じイライラです。nowloadingが長すぎると固まったかと思うし、
そんな重くないならいいですけど、(8秒ルールで行ってみましょう)やっぱ徐々に読み込まれたほうが「あ、やってるな」てかんじです。
ん~しょうがないんじゃないですか。
あと、画像の先読みとかはscriptでできますよ、。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なかなか難しいですね。