一回も披露したことのない豆知識

自宅にあるPCがウイルスにかかり、手もつけられない状態だったため、リカバリーを行ったのですが、リカバリーCDを間違ったせいか、デバイスがいくつか消えてしまっていました。元のリカバリーCDはどこかにあるはずなのですが見つかりません。

消えてしまったデバイスは、

マルチメディア コントローラー・マルチメディア ビデオコントローラー

の2つです。

サウンドデバイスも無かったのですが、なんとか自力で直せました。しかし、上記2つは探しているのですが、なかなか見つかりません。

取りあえず、上記2つのデバイスの名前または、それがDLできるサイトを教えてください。

PCは、SOTECの PC STATION A4170AV を使用しています。


宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

「消えてしまった」というのがどういうことなのでしょうか。



あるはずの2つが認識すらされていないということ?
それなら接続・取付に問題があるのでは。

それとも、その2つがデバイスマネージャでは存在は認識されてるが
ドライバがなくて(!)(?)マークということ?

SOTEC(ONKYO)のドライバ:
http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.a …

1つはTVチューナーで間違いないと思います。
でもSOTEC(ONKYO)のサイトにドライバがない。
AVタイプの追加仕様で、Aシリーズ標準じゃないからか?
現物を見て、TVチューナーのメーカ・型式を確認したら見つけられるかも。

もう1つは想像ですがメモリスティック?
SOTEC(ONKYO)のサイトのドライバをあててみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすいません。
ご回答ありがとうがざいます。

「消えてしまった」というのは、おっしゃる通りドライバがなくて「?」が表示されていることです。
説明不足ですいません。

メモリースティックはONKYOのサイトのドライバをあてたのですが、ダメでした。

TVチューナーは、AVerMedia M167-C でした。
自力でドライバーを探しました(つもり)が見つかりませんでした。

あと、後ろのUSBハブ4つが機能していないことに先日きずきました。

お礼日時:2009/12/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!