プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク王のかんたん査定について

原付(HONDA ZOOMER)を売りたいと思っています。

バイク王のかんたん査定というのがあったので、全部「状態が悪い」
で査定したら69,600円でした。

実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか??

現状としては・・・

?セル始動しない(バッテリー故障?キックでは始動します。)
?マフラー、タイヤ、その他カスタム多数。
?ボディーが日焼けしている。
?走行距離約2400km 年式不明(一番最初のオレンジ色)

いくらで売れるでしょうか??

A 回答 (8件)

その値段で引き取ってくれることはまずあり得ないでしょう。

友達の話ですが、国産のバイク(ふつうに調子よく走れる状態のバイク)を出張査定してもらったとき、査定額がつくどころか「これを引き取るには逆にお金がかかりますね」と言われてびっくりしたそうです。確か2万円位取られそうになったそうです。もちろん断ったそうですが… けっこうそれに近い話をよく聞きますよ。
近くのバイク屋に売るほうが高いのでは?
    • 0

安く買い取る事が仕事ですから、あ~だこ~だと値を下げていきます。

買い取り業者は、何処も同じです。でなければ、店を維持できませんから。
いつも聞く大手買い取り業者は、特にその傾向が強いですね。
安心できるのは、売りを専門にしているお店です。大型チェーン店は、駄目ですが、小規模や個人のお店であれば、修理して売ったり、部品取りに使っているみたいです。
テクの良いバイク屋さんは、見違えるように直します。ですから、そんなにボッタくらないです。
    • 0

まずね、ビックリするぐらい安い金額を提示してきます。

どこかに不具合があるとなおさらです。例えば10万円見込んでいたら1万円とか(もっと悪い場合もあるかも)。そこでショックを受けさせておいて、チョット値段を引き上げて、納得させてしまう・・どこの買取業者でもそんな感じです。買い取り自体は別の業者の委託だと思いますので。

買取は余程お金や、置き場所に困っていなければ止めた方が良いのでは?オークションに出したほうが良いと思いますが。これも結構安いと思いますが、もしかすると値段が付く可能性もあるのでマシかも。

とにかく一度見に来てもらって、納得できなければ止めればよいと思います。しかし、自宅で取引しないほうが良いかと。最近は物騒で一概には言えませんけれども、買取業者(下請けの委託業者)が目を付けたバイクを、若い子供たちに窃盗させる・・なんて事件が後を立ちません。(特に原付の場合は後の処理が簡単なので。)私の地域の買い取り業者もそれで挙げられた所があります。
    • 0

カスタムの具合は判りませんが大きな変更をしてなかったら\7万ほどには成ると思います。

15000キロを超えた物が\15とかで普通に売っているので2400キロは魅力です。
2400キロなら綺麗な物と思います。

まず知り合いとかに走行距離を強調して買う人が居ないか聞いてみてそれから買い取りを呼んだらどうでしょう。
\7万を一切妥協しない事を念頭にして粘ったら行けますよ。
    • 0

とにかく一度査定に来てもらえばいいんですよ。

ただだから。
そこで出た金額に納得しなければさようならでOK。

正直、改造しまくりの中古車なんて値段つけてくれないですよ。
買い手が無いとか言って結局\0査定。
ひどいと引き取り料とかいって処分費用取られます。

だったら手間はかかりますが部品取り車としてか、パーツごとにばらしてオークションにかけたほうがよっぽどお金になります。
    • 0

>>実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか?

むしろ下回らない事例を聞いた事ありません。
    • 0

聞くと観るでは大違いです。

実際、査定員に査定して貰うと大体が、ただ同然の査定になります、事務処理だけして本体はただと言うのが現状です、相手は売り手の足元をみてただで引き取るのが一般的です、バイク王に限らずどの引き取り業者も同じようなものです、最低このぐらいでは売れるだろうと期待していると相当ショックを受けるでしょう。
    • 0

バイク王ですか。

。。

グクってみてください。
2ちゃんねるでも面白い事がたくさん書いてあります。

スタッフが訪問に来て査定すると全く違う金額で
しかも、その金額では売れないと言うと
泣きそうな顔してこれで売ってもらわないと帰れない・・・

本当かウソかは別にしてグクって自分で確かめてください。
    • 0