プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いから、譲ってもらったPCなんですが、電源を入れると、赤色で点滅するんです。
これって、簡単にはなおせませんか。
出来ればナオしたいんです。直し方などアドバイスしていただけませんか。

ただ、こちらでは、オシロスコープなどの機材はありませんが、何とか工夫します。
無理なお願いだとは、思いますが、宜しくお願いします。

モノは
HP Compaq d530 ST
d330 ST Base Model LP
と書いて有ります。 HPd330です。

A 回答 (2件)

d330ですか?


電源ランプが赤色で点滅する場合(音とかなっていませんか?)
セルフテストに失敗している場合が多いです。

電源関係の可能性は捨て切れませんが、後ろの100/110vディップスイッチ
(あったかな・・・)が合っていればOK.

できることといえば、
まず、カバーを開けます。(左右にボタンラッチがあるタイプだったと思います)
メモリの抜き差し&CPUの装てんしなおし。

それでだめなら、電源関係かなぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
電源を入れると、通常は緑のLEDが点灯しているんですが、赤で点滅ですね。
後ろの、Vですが、115VでOKです。

音は出ていないです。もし出ていれば、メモリーかなとも思うんですが、やはり
電源部が一番怪しいですかね。

でもマザーボードのLEDは点灯しているんですが、CPUは動いていないようですし
取りあえず、電源取り出して見ます。

お礼日時:2009/12/24 08:40

何が赤色で点滅するのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源のスイッチのところにあるLEDなんです。通常はこれば緑色なんです。
それが今回は、赤で点滅しています。

お礼日時:2009/12/24 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!