アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと古いプリンターなんですが
エプソンのPM-950Cです。
故障してから1年か2年くらい放置しています。
当然、インクも固まってしまってノズルも詰まっていると思います。
紙をいれてもずっと印刷されずに排紙されてしまいます。
紙を入れても、いれなくてもそういう動作を永遠としています。
エプソンの方に修理をするといくらかかるのかを聞いてみたところ(壊れた直後の話)
高くて1万円くらいとの返答でしたので自分は1万も出すなら
新品を買うべきだなと思って
結局、プリンターを使う頻度もそれほど多くないし
なくても特に困らなかったので1年以上も買わないで壊れたプリンターをそのままにして放置しています。
もし、今修理するとしたらノズルも詰まっているだろうし
ノズルの交換とかで1万円以上の修理代になる可能性は高いでしょうか?
このプリンターで使っていた、新品の7色インクセットがあるので
もったいないなとも思っています。
インクの推薦使用期限も2008年4月となっててすでに1年半も経っているわけですが・・・
やはり、最新の複合機とかに買いなおした方が利口な選択ですかね?

A 回答 (2件)

>やはり、最新の複合機とかに買いなおした方が利口な選択ですかね?

その通り!!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
価格.COMで最近のエプソン、キャノンの複合プリンター見てるんですけど
買うとなると、2万位の出費になりますよね。
今のプリンターを修理したら、ひょっとしたら1万以内で収まるかもしれないと思って
修理したほうが安くつくなぁと考えているんですけど
それに最新機種買ったとしても、それほど使う頻度多くないから
無駄な買い物かなぁとも思っています。
PM-950Cは、CD/DVDの印刷が出来るからいいんですよね。
最新のCD/DVDが印刷できるやつは、2万近い値段するのでちょっと予算が厳しいなぁと・・・
そんな感じです。
回答ありがとうございました。

#1です。

そんな事情も考えず安直に回答してすみませんでした。

それなら一度修理見積もりをとられてみたらどうでしょう。修理した場合は新品のインクが付いて戻ってくるようですから、それも勘定に入れると案外得かも知れませんね。ただし見積もりをとったが修理しない場合、見積もり料をとられることがあるのでそのへんのことを事前に十分確認を取ってからにしましょうね。

>新品の7色インクセットがあるので

少々過ぎたぐらいでは問題無いでしょうが、1年半も経っていれば???
ですね。ただし保存状態が冷暗所などそこそこの場所に保存してあった物ならば何とかOKかも(勿論パッケージは未開封で)ね。
    • 0
この回答へのお礼

>そんな事情も考えず安直に回答してすみませんでした。
そんな事ないですよ、私の説明不足が悪いので。
送料なども自分負担になりますし
とりあえず、もう一度エプソンに電話で聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。