性格悪い人が優勝

私は岡山県中北部に住むものです。
この時期には潮干狩りに出かけますが,なかなかよい場所がなくてこまってます。この前は沙美の海岸に出かけましたが,1時間で10個くらいでした。
ほかによい潮干狩りの場所はないでしょうか。
かごは持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、潮干狩りはGW(ゴールデンウィーク)前までがシーズンだと聞きました。


(GWにどっと人が出て、取り尽くしてしまうとか。)
貝を撒いている浜なら別ですが…。
わたしも以前GWの後に出かけ、散々でした(笑)。
それからは4月に出かけるようにしています。
貝は少し小さめですが、たくさん取れますよ。
    • good
    • 0

広島湾か大阪湾のほうに行ったほうがいいでしょう。


また、適した日にちは、参考URLのカレンダーを
見て調べましょう。

参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/SODAN/shiohiga …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!