プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルのHPにあるApple StoreからBTOでマックの本体を購入すると、納期は注文してからどのくらいかかりますか?
また、商品はどこからくるのでしょう(海外?)。購入経験のある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>iBookのハードディスクを60GBのものにした程度の場合も、やはり日本のアップルからくるのでしょうか?

アップルで確認しましたがやはり米国からの出荷となり入金確認後6営業日程度で届けれるということです。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけいたしました。
たいへん参考になりました。

BTOで注文したとき、通常の使用ではなく何かを付き化したりした場合、たとえばぐらふぃっくすボードの変更などをした場合、アメリカでの組み立てをして発送するようになります。

商品によっては2~3週間かかることもあります。
うちもPowerMac G4にドライブを追加して注文したところ納期10日でした。

アメリカで組み立てられた物が日本のアップルに届いてそこからの発送になるようです。

メモリの追加だけなどだったら日本のアップルから直接届きます。

この回答への補足

いつもありがとうございます。
iBookのハードディスクを60GBのものにした程度の場合も、やはり日本のアップルからくるのでしょうか?

• 0

人気商品、新商品などは

24時間以内に発送とか
遅くても、2~3日以内には
発送らしいのですが、

先日、会社用の
ibookを一台、ストアで
購入したところ、2週間かかりました。
私は急いではいなかったので
かまわなかったのですが
お急ぎなら、機種によっては
困っちゃいますね。

支払いも、個人だと
先払いです。
法人だと、後払いも可能です。
    • 0