電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪質な生活保護不正受給者を訴えたいのですが、直接警察に詐欺で訴えるのは役所しか無理なんでしょうか

A 回答 (3件)

役所が市民の税金で生活保護の資金を支給するので、まず役所であなたが知りうる不正に付いて供述した後に役所が警察に告発する手続のほうが

証拠の確認等あなたにとってはやり易いのでは!
    • good
    • 0

前にも述べたとおり、「告訴」は役所の判断。



但し、「告発」は既に回答にあるとおりです。


頑張って、一市民としてその悪質受給者を兄弟姉妹及びその家族そろって逮捕に繋げてください。
    • good
    • 1

容疑が明らかで、証拠を提示できれば可能だと思います。



役所だって腰が引けている事が多いですから、不正受給告発は市民の
権利でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!