プロが教えるわが家の防犯対策術!

 三菱のパジェロミニ平成7年車 4万キロ車です、一ヶ月程前から以下のような不調で困っています。 冷えた状態からの発進時 Dレンジで発進すると 滑っている感じで ほとんど十分な加速しません、2レンジでも同様です、又1レンジですといつものような十分な加速をします この状態症状は 無理して少し走り温まってくると解消します。原因、解決策を教えてください。    因みに一ヶ月程前カーアクセサリーショップでエンジンオイルとトランスミッションオイルの交換をしました、何か関連は考えられますか。    お願いします。
 

A 回答 (3件)

あなたの質問の中にすでに答えが出てます。


>一ヶ月程前から以下のような不調で
>一ヶ月程前…トランスミッションオイル

ATFは必ず純正を使う、これが基本です。
まずディーラーで純正のATFに入れ替える、それしかありません。
対策はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーにて至急対応してもらいます。

お礼日時:2009/12/26 12:46

>一ヶ月程前カーアクセサリーショップでエンジンオイルとトランスミッションオイルの交換



ATミッションのトラブルに関して
約90%は多板クラッチの異常です
焼け・摩耗・剥離現象・など
多板クラッチの表面に付いている摩耗材が
熱や、経年劣化、あるいはATFの老化で痛み
焼けたり、摩耗したり、剥離したりいたします
そのカスがバルブボデーの中のストレーナー、
ピストンを詰まらせ、変速異常(変速、滑り、ショック)をします

ATFオイル(トランスミッションオイル)が粘度が違いすぎるか
多板クラッチの摩耗材を洗い流したかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容で ありがとうございました。
専門ディーラーにて点検修理してもらうしかないようですね、費用的には大分かかるのでしょうね、  ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 12:50

元整備士です。

ATFの量を点検してください足りなければ補充して下さい、それでも解消しなければ内部が故障してます。ディーラーに直行して下さい。ATFは間違ってもスタンドやカーショップに交換を依頼してはいけません。自殺行為です今回の事は授業料だと思って諦めましょう
責任を追及しても惚けるか逃げられるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました、ご忠告のとおりディーラーにてすぐ 見てもらいます。

お礼日時:2009/12/26 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!