電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子は父親に似やすいとききましたが、母親によくにた女の子は少ないんですか?最初の子供は父親ににることが多いんですか?

A 回答 (4件)

第一子が女の子ですが、私にそっくりです。


生まれた瞬間 助産師さんに「お母さんにそっくり~」と言われたほどです。
私自身はよく分からないのですが、会う人会う人に「お母さんにそっくり」と言われます。
私たち夫婦の赤ちゃんの頃の写真と比べるとやはり私が赤ちゃんの時にそっくりです。
とはいえ、まだ1歳1ヶ月ですのでこれからどんどん変わっていく可能性が大きいですが。

ちなみに私の姉の娘も姉にそっくりです。
私の周りでは半分半分です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あまり関係ないみたいですね。参考になりました!

お礼日時:2009/12/26 21:36

うちは娘二人とも母親(私)似ですね。


ダンナの妹も母親似。

色々考えてみると
…。私の周りでは母親似の娘、というのがずいぶん多いみたいですね。

ちゃんとしたデータとかあるんでしょうか?興味深いですが。
    • good
    • 6

どうなんでしょうね。


一般的にそう言われていますけど‥
実際、そう言うパターン多いですよね。

でも、私は男二人、女二人の四人兄妹ですが、男二人は父に似ており、女二人は母に似ています。

ただ、長女の私は性格が父に瓜二つです。

なので、単純に外見の問題でもなさそうです。
    • good
    • 4

だいたいあっていますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!