電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主装置αRX-ME-1で、電話機はRX-8LPFTEL-<1>×1、RX-8LTEL-<1>×2とコードレス電話機×2というセットで使用しております。
この内、RX-8LTEL-<1>が故障したため、代替品を探しています。
素人でも簡単に設定できる代替機を教えてください。
自分で調べた限りでは以下の機種なのかな?と思っています。
また、各品番最後の<数字>には違いがあるのですか?
RX-8LTEL-<1>
IX-12LTEL-<2>
IX-12LCCLTEL-<1>
HX-6LTEL-<2>
HX-12LTEL-<2>
HX-12LCCLTEL-<2>
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本当に電話機の故障ならば、同じ型番の電話機を用意した方がいいですよ。

RX-8LTEL-<1>を1台用意して、電話機裏面のロータリースイッチを元の故障した電話機と同じにするのです。これだけでOKだと思いますけどね。

設定うんぬんは主装置をいじることになり、工事担当者でないとわかりません。
ユーザーができることといえば、電話機を取り替えてロータリースイッチを元通りにする程度です。
ロータリースイッチが正しくないと正しく動作しません。

違う電話機をつけると、電話機の種類が変わるので主装置の設定変更が必要ですので、同じものをどうぞ。
「NTTビジネスホンαRXで使える電話機を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

やはり、同機種でなければ主装置の設定が必要ですか。
できればカールコードレスに変えてみたいと思っていたのですが…

画像までつけていただき、ありがとうございます。