アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃、学校の図書室で借りた絵本の題名がわからずに困っています。

Sometimes the day begins with nothing to look forward to...という書き出しから始まる絵本です。本文は英語なんですが、日本語訳も一緒に書かれています。
表紙に赤いカエデと女の子(男の子かもしれませんが、とりあえず子供だったような気がします)が小舟に乗っているような絵があったと記憶しています。
薄い絵本で、内容は主人公の1日の様子(朝ベッドから起きて、街に出て行き、そしてまた帰ってくる様子)に心の寂しさを綴った文章が添えられている、といった感じです。
絵はとても丁寧できれいだったと思います。
最後のページは「just as you imagined it would be(そう ずーっと わたしを待っていた)」という言葉で締められていて、主人公の部屋に赤いカエデの木が生えている絵が描かれていました。

ここまでわかっていて、題名と作者がわかりません。
曖昧な表現で申し訳ないのですが、「これじゃないだろうか」と思い当たる方がいらっしゃれば、書き込みしていただけると嬉しいです。

因みにその本を読んだのは3~4年前です。

A 回答 (1件)

"Sometimes the day begins with nothing to look forward to"で検索すると


http://www.shauntan.net/books.html
が引っ掛かりますが、コレは違うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「THE RED TREE」でした。

お礼日時:2009/12/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!