アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は節約の為に自身でオーディオを交換しようとしています。車はマツダのプレマシー。年式はH13/7~H17/2に発売されていたモデル。オーディオは購入したときの純正オーディオがついています。どうやって交換すればいいでしょうか?必要な工具等詳細に教えてください。

A 回答 (2件)

「どうやって交換すればいいでしょうか?必要な工具等詳細に教えてください。

このような質問をされる方ならやめた方が無難です。
カーショップへ依頼されたほうが結果的に安あがりです。

この回答への補足

回答は嬉しいのですが、貴方は日本語の解釈を間違えています。

• 0

プレマシー乗ってます。

カーオーディオ自体は純正で満足してますが、他の機器を取り付けた際、自分でカーオーディオを完全取り外し→現状復帰しました。

工具自体は、No.1、No.2のプラスドライバ、マイナスドライバ、ラジオペンチ、ファスナ外し…が有れば十分です。

ただし、資料として純正オーディオの配線表と交換したいオーディオの配線表が必要。これを見比べて、必要が有れば配線交換/変換コネクタを自分で作るか、適合市販品を買ってくる(その気になれば作れる程度の知識が無いと、どれが適合するかの判断が出来ない)必要があります。

つまり、配線表の端子の意味がスラスラわかるくらいの知識が無いと、この部分がヤバイ。
ちなみに、仮に「そこを教えてくれ」と言われても、交換するカーオーディオの配線表がわからない事には、答えようがありません。

また、工具は上に掲げたとおりですが、次のWEB
http://homepage1.nifty.com/pe-ta/taro/carnavi1.h …
を見ただけで、どこでどの工具の出番かすぐわかるくらいの知識/経験がないと、自力で作業をするのは無理です。

上のWEBを見てちんぷんかんぷんだったら、残念ながらプロに頼むしかないでしょう。
(それほど、上のWEBは「これ以上は無理」というほど詳しいんですが…)
    • 0
この回答へのお礼

詳細に有難う御座いました。