プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅草寺や、仲見世通りを観光予定なのですが、JR五反田駅から浅草寺まで行くためには浅草駅で下車すればよいでしょうか??

ネットで調べると

「上野駅」より『銀座線』で「浅草駅」へ

と記載がありました。

A 回答 (3件)

>五反田から浅草まで(中略)JR五反田駅から


JRを利用する価値は全くありません。都営地下鉄の一択です。
日中でしたら泉岳寺で乗り換え(こちらの方が多い)、または直通です。
    • good
    • 0

都営浅草線なら五反田から浅草まで乗り換え無しでいけますよ。


都内の地下鉄路線図を持っていると便利ですよ。
地下鉄の駅に多分置いてます。
Web上の路線案内も便利です。
料金、時間が解ります。
http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

都営浅草線五反田駅から乗車でしたら浅草駅へ乗り換えなしで行けます。

所要23分で運賃は¥260です。
http://www.senso-ji.jp/access/index.html
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/timetable …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/timetable …
JR線でしたら五反田駅→(山手線内回り)→上野→(東京メトロ銀座線)→浅草 のルートになります。
山手線25分、銀座線5分、運賃はJR¥190+東京メトロ¥160=¥350です。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!