アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付用に半帽(下記URLと同タイプ)をかぶっているのですが、冬は風が強くて涙を流しながら走ってます(TT)
http://www.webike.net/sd/1863932/300030013005/

ゴーグルがついているので、当方メガネをかけているんで利用出来ません。
ジェット等考えたのですが、駅までの短い距離なのでできれば半帽で済ましたいのです。

いろいろ探しているとシールド付き半帽を見つけました。
HARVE HS-2 http://item.rakuten.co.jp/prinet-kyoto/hs-2-black/

ただ私はシールドのみが欲しいのですが、今の半帽はシールドを取り付ける器具がついていないので、
穴あけ等の改造処置が必要になってくるかと思います。
こういった改造用のシールドは売っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

シールドは汎用品か専用品でしかありません。

汎用品も半キャップに付くようなものはありませんので半キャップのものは付かないと思ってください。
改造は命に関わるのでしないことですね。事故にあったときに穴を開けたところから亀裂が入りヘルメットが割れ、ついでに頭も割れて命を落とすと言う可能性大です。
軽く考えずに改造ではなく改悪になると考えてください。
    • good
    • 0

改造用のシールドは、売っていません。

自分できったりして作ればありますが・・・。
シールド付きの半帽をかえば良いのでは無いですか?変に改造するよりずっと安全です。
かっこを気にしないのであれば、眼鏡タイプのスキーゴーグルもありますが、普通はいないですよねw。
毎回買う物でも無いのですから、買った方が良いと思います。
    • good
    • 0

売っていません。

個人での改造が認められる性格の製品ではないので、やるなら完全に自己責任の範疇です。なので使うパーツは自分で探さないといけません。

僕は風通しを良くしたり熱気を排出しやすくする加工は自分でやりますが、帽体への穴あけなどは極力避けたほうがいいです。取り付けベースを両面テープでつけるとか、強度に影響しないようにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!