アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPで、IE8を使っています。
履歴は「終了後履歴を削除」にチェックをいれています。
でも、残っているのがあるので、時々履歴削除をしています。大抵は数秒~1分もかからずに終わるのですが、ここのところXPが重く、もしかして履歴か?と履歴の削除をしましたが、数時間やっても終わらず、あきらめました。
履歴のFileが判れば、一発で消せると思いますがそうは行きませんか?
また、何故そんなに履歴がきえないのでしょうか?
ご存知の方、ご教示下さい

A 回答 (2件)

#1です。



>閲覧の履歴はその都度消していますので、これは別に何か問題がありそうです。

例えば、Googleツールバーでの閲覧履歴は、そちらでやらないと削除出来ないようです。それと同じような何かがPCに入っているのでしょうか。
http://www.google.com/support/forum/p/websearch/ …

デフォルトの仕様は次のようですが、別のものがあって、IE8起動時には、履歴データを保持しているような感じですね。
ですから、削除も受け付けない。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/i …
    • good
    • 0

履歴でも色々ありますが、「設定」ボタンで開いたダイアログで、それぞれ消したい項目にチェックは入っていますよね?



それと削除ボタンを開いて、「ファイルの表示」から直接インターネット一時ファイルの保存フォルダを開いて、削除もできないですか?

「お気に入りWebサイトのデータ保持」にチェックが入っていないと残るようですが。

この回答への補足

ご指示頂いたとおりで進めました。一時ファイルとクッキーは直ぐ削除
出来ましたが、閲覧の履歴は、開始以来12時間連続ですがまだ削除継続中です。閲覧の履歴はその都度消していますので、これは別に何か問題がありそうです。「対処法」ご存知でしたら、再度で恐縮ですがご教示下さい。
このような「教えてgoo」の最中は削除は止っています。
それにしても、そんなに閲覧していません。
閲覧先をファイルしてある「場所」ご存知でしたら教えて下さい。
尚、一度、かなり長そうなのでキャンセルをしました。そうしましたら
直ぐに止めないで、また復元しているみたいです。削除のメカニズムもわかりません。

補足日時:2009/12/28 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難う存じました。
仰っておられる点はその通りです。
再度チェックしてみます。

お礼日時:2009/12/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!