プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪でバイトを二日間休んでしまいました。

こんばんは、私は飲食店でアルバイトをしています。

私は、風邪を引いて、初めて二日間も欠勤してしまい、店長、周りに迷惑をかけてしまいました。

風邪も治りつつあって、明日は出勤でお詫びと感謝の気持ちを伝えようと思うのですが…どう云えば良いのでしょうか?

あと“来年もよろしくお願いします”の意味で贈り物をしても、おかしくないですか?明日、渡そうと思っています。

それは、来年が始まってからの方がよろしいのでしょうか?


回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

無断で休んだのではないでしょ。


であれば、医師の診断書を持参しましょう。
それが筋というか、常識ですね。

プレゼントに関しては、
なんとも言えません。
    • good
    • 2

hikki0117さんがシフトに穴を開けてしまったことで、どれだけの負荷が他の職場の方々にかかるか?によりますね。



普通は、2日ぐらいでお詫びの品など配りません。

しかし、その二日間で皆がもうこれは大変!という思いをするようであれば、お詫びの意味を込めてお菓子を配るのも良いでしょう。
印象としては、そこまで回りに迷惑を掛けていないのではないかと思えましたが。

来年もよろしくお願いします、の意味での贈り物は不要です。
    • good
    • 1

風邪は不可抗力なので仕方がないので



「忙しい時期にご迷惑をおかけしました」くらいで良いと思いますが、

質問者さんの気がどうしてもすまなければ、

ちょっとしたお菓子を持参して休憩時間にみんなに食べてもらえば

いいかもですね。

みんな「なにもそこまで。。」と思うかもしれませんが、

「律儀な人だ…」とポイントアップにはなるかもしれません。

できれば小分けにしてあるものでそのへんのスーパーで買えるもの程度で

良いと思いますよ。
    • good
    • 1

同じような回答ですが、ご容赦を。



私も2日程度でしたら、お詫びの品は必要ないと存じます。

風邪とかで2,3日休むのは、よくあることですので・・・

「ご迷惑をかけました」とお詫びを言うくらいでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代の社会人の女です。

質問者さんは律儀なかたですね。
私も学生時代にバイトして体調不良で休んだこともありましたがこういうことを考えたこともありません(^^ゞ

私はお詫びの言葉だけで十分では?と思うのですが。

質問者さんが礼儀正しいのはわかります。

でも、もらうほうも「何もそこまで…」と思うのでは。

休んでしまったぶんは別の形で埋め合わせればいいんじゃないかな。

どうしても…ということならすぐに渡すほうが質問者さんの気持ちは伝わりやすいとは思いますが。
    • good
    • 1

きちんと穴を開けたことを謝る。

その貴方の丁寧な姿勢で対応する。
贈り物とかそういうものは余計。
貴方だって好きで休んだ訳じゃないでしょ?
風邪という現実があるんだから。
大切なのは言い訳をしない事。
まず、休んだ事に対してすいませんと。
風邪も何とか回復したので、これからは健康管理にも留意しながら精一杯頑張らせていただきますと。貴方が丁寧に伝えれば。
相手はそれを受け止めて、それで成立する。周りは受け止める。
きちんと誠実に対応してください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!