プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Media Playerのバージョンは7.01。 OSはMEです。
 CDをコピーしようとして、CDオーディオから音楽のコピーを実施するのですが、出来ないものが出てきました。 CDをセットすると、今まではボリューム名(?で良いんでしたっけ)が表示されたのに、今回のCDでは表示されないのです。 その所為でしょうか?
何か良い方法がありましたら教えてください。
CDの中身は、英語の教材です。 現在は、直接CDから聞いています。

A 回答 (3件)

↓これが参考になるのでは?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0

CCCD(コピーコントロールCD)でしょうか?エイベックスなど大手のレコード会社が最近出していますね。

MDには録れるけどPCでは再生すら出来ないらしいです。英語教材で出てるかどうかは知りませんが。それ相応の機材が無い場合、MDから幾つか経由してからなら取り込めるらしいですよ。音質は落ちますが。人づてに聞いたのであまり自信が無いです。すいません。参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足内容を、No.1のKosa さんにしましたので、そちらをご覧になっていただけるでしょうか。

• 0

コピー防止用のプロテクトが実装されているからだと思われます。

最近、音楽CDなんかでよく利用されていますよね。

これをコピーする方法は幾つか存在しますが、ここでは回答することができません。残念ですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ここで、もう少し詳しく説明いたします。
実は、英語の教材は同じ会社から出ているもので2冊あり、それぞれCDがついています。 最初のCDのコピーはうまくいっています。 ですが、2枚目のほうがダメなのです。 それで、別なパソコンで順序を逆にコピーをしてみました。 そうしたら、うまくコピーされるではないですか。
 すると、バージョンが違っていました。 最初が7.01で 別なパソコンは 7.00でした。 それに もう一つ違う点は、7.01だと アルバム名が分るように表示されているのですが、 7.00では 両方、不明なアルバム となっており、これでは、再生する時悩んでしまいます。
 7.01では、アルバム名からフォルダを作っているようなのですが、その取得が出来ない時は フォルダ名を no としているようで、その場合 2つ目以降は作成しないのではないかと現在、推測してみたのですが 如何でしょうか。 7.00では 不明なアルバム(作成時間)
という形で フォルダ名が作成されています。

• 0