痔になりやすい生活習慣とは?

リトルカブはスーパーカブに比べると取り回し良さそうでかわいいと思うのですが50cc設定しか無いのでパワーが無いです。
そこでパワーの有るリトルカブに乗りたいのですが、リトルカブにカブ90のエンジンを載せるのとカブ90の前後ホイールと前フェンダーをリトルカブ用に交換してリトルカブ化してしまうのとではどちらがいいでしょう。
免許は有ります。

A 回答 (2件)

No,1回答の方が書いている内容は『車検あり』のバイクの場合です。

構造変更手続きで強度検討書等が必要になりますので。原付なら電装がそのままで使えるという前提なら中古でエンジンそっくり載せ替えが一番安上がりですよ。手続きも市役所に書類出すだけ(税金額が変わる為の手続きで構造や強度自体はとやかく言われない)ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
カブのエンジン交換はボルト2本抜くだけで簡単ですからね。

でも90のホイール交換もポン付けなので簡単なのですよ。

どっちも同じようなものですよね。

エンジン載せ換えはかなり金がかかると聞きました。

一度ある400ccのバイクで50万くらいかかると聞いたので、原付でも結構するのではないでしょうか?

ですので、90を買ってリトルカブ化のほうが安いように思えますが・・・一度バイク屋さんへ言って聞くのが1番だと思います

お世話になっているバイク屋さんの話では、新しく出たFI搭載のカブ110が今までのカブと比べ物にならないほど速く、乗りやすいと言っていましたので、90より110をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋さんだと改造の話しても嫌がりますよ。

カブ110は高性能ですがスタイルが無骨で可愛げがありません。
100キロぐらい出るかもしれませんがそんな高い速度は自分は必要有りません。
80キロも出ればいいです。
それに110にリトルカブのホイールが合うかわかりません。
90には合うのを確認しています。