dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにあげたとおり
最近、急に下痢系の血便をし
お漏らしもします

また、元気もなく散歩にも行きたがらないし

食欲もなくパンなど人間の食べ物が
目の前にあってたら普通は飛びつくように
食べようとするのですが
それも食べようとしません

体重の方も軽くなっています

何か変なものを食べたのでしょうか?
それとも病気でしょうか?

思い当たる事や分かる事があったら教えてください
とても心配です

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はダックス三頭かっていますが下痢のし過ぎで血便はあります。

ですが食欲もなく体重も軽くなっているのは獣医師ではないので判断できないですが、家の真ん中の子がおう吐・下痢・お漏らし・食欲がなくなりで直ぐに病院に連れていったら肝臓の数値が千を越えていて即入院になりました脱水症状が一番気になります。私の意見は即病院を勧めます!!
    • good
    • 3

 こんばんは、柴犬飼いです。



 状況は決して軽くないと思います。下痢だけだったら、うちも経験ありますが、血便は尋常じゃないと思います。素人判断よりもまず、獣医さんの診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

下痢を起こしてどれくらい日にちが経つのでしょうか?


下痢の繰り返しを続けて血便をしているようなら早めに獣医さんに診てもらった方がいいと思います。
何も病気で無かったとは言え下痢、血便は早く止めなければ体が衰弱してしまいます。
動物病院に行き、症状を言えば血液検査をしてくれます。下痢止め等の注射、投薬もしてくれます。
実はうちの子もいきなり下痢をして(変わった物は何もあげていないのに)ウンチの中に少量の血が混じっていて直ぐ動物病院に行きました。
血液検査の結果、何も悪い所が無く、獣医さんの言われることは体の抵抗力が落ちている場合雑菌が体内に入り下痢を起こすことがあるそうです。注射を打って貰い投薬をしてもらった結果3日で治まりました。
検査をする前に何か原因を考えるとしたらアレルギーや寄生虫、肝臓の疾患が考えれると言われました。(検査をして何も悪いところは無かったのですが白血球が高めでした。)
あまり長く続くと脱水症状や衰弱が酷くなりますので早急に動物病院に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!