アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月30日から2泊3日でスキーに行こうと思います(車で)。関越の花園ICから乗ります。
さて、今の暖かい時期でも、良質な雪があるお勧めのスキー場を教えてください。多少はしょうがないと思うんですが、いざ着いたら雪がベトベト&土が見えてる、なんてのは避けたいんです。規模の大きいスキー場希望です。それから、高速降りてからあまりにも遠いスキー場は敬遠したいです(そういうところの方がいい雪質っぽいですが)。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だいぶ暖かくなってきましたね。

私が住んでいる軽井沢でも、雪はどんどん融けて
スキー場の雪もだいぶべたついています。

さて、最近の気温を考えると、やはり標高が高いところがいいでしょうね。
私がこの時期に行くのは、関越方面なら「かぐら・みつまた・田代スキー場」や
「苗場スキー場」などですね。
 「苗場スキー場」には2日前に知人が行ってきたのですが、流石にゲレンデの
下の方はべたついてたみたいですが、上の方は大丈夫だったみたいですよ。
 「かぐら・みつまた・田代スキー場」は苗場から少し奥に行った所ですが
標高も高いし、GWぐらいまで滑れるところですから、今の時期は
問題無いのではないでしょうか。(私も来週行こうと思っています。)

今年は例年に比べて雪も多かったですし、他にもまだまだ滑れる所はあると
思いますので下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://ski.joy.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
関越で一本ですし、ICからも近そうで安心です。ところで「かぐら・みつまた・田代スキー場」ってネーミング長くないですか(俺だけ)?「太陽神戸三井銀行」が「さくら銀行」に改名したように、かぐら~スキー場も名前変えればいいのに。ネーミングってサービス産業にとって重要だと思いません?

ということで候補の一つとして参考にさせて頂きます。(あ、そうそう、いい宿とか・・・、知らないですよね?)

こんにちは。

自分の今までの経験からすると、志賀高原もおすすめです。ご存知かもしれませんが関越の藤岡ジャンクションから上信越道に入り信州中野ICで降ります。そこからスキー場まであまり遠くはありません。
志賀高原の中にもいろいろなスキー場がありますが、「焼額」は南向き斜面なので朝のうちが良いでしょう。「寺子屋」などはGW中でも条件が良ければ冬の雪と変わらないですよ。また、「横手山」の方も良いです。(「焼額」の方からは連絡できませんが。)
宿については、残念ながらわかりません。
それでは、楽しいスキーを。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
志賀は僕も2回行ったことがあります(車ではないです)。大好きなスキー場の一つです。
でも関東から信州中野ICまで比較的遠くないですか?それに信州中野ICから30Kmも一般道を走りますよね。自分の中ではちょっと遠いかなと感じてしまうんですが・・・。思い過ごしですかね?できたら志賀高原は行きたいんですけどね。

• 0

下の方も書いているように苗場や、かぐら・みつまたはいいと思います。

高速降りてからも近いし。この週末に苗場に行ってきました。気温が高かったので、さすがに雪質はおも~くなってましたが、まだまだ滑れます。
 少しでも雪質の良いところというなら六日町八海山でしょうか(高速から遠いですが)。アサマ2000もいいと思います。
 奥只見(これも遠い!)や志賀高原も春スキーのメッカですよね。志賀高原は、4月下旬頃に草津・白根ルートが開通すれば距離的には随分近くなりますが…
 万座もまだ滑れます。
    • 0
この回答へのお礼

八海山は通好みのようですね。一度は行ってみたいです。結局1泊2日になりそうなので、あんまり遠くまで行くのはきついかなと・・・。まぁ本音をいうと滑れればどこでもいいんですけどね。
ご回答ありがとうございました。