電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのご感想をご自由に!!
ちなみに私の感想は
魔裟斗選手、KOで勝って欲しかった
石井選手、打撃マスターしたらかなり強くなりそう
KID選手、やはり以前のようなオーラーが感じられなかった
K1甲子園、時間使いすぎだからダイジェストで他の試合が見たかった
青木選手、KOした廣田選手陣営に失礼過ぎ
所選手、マイクパフォーマンスはっきり言わないとな内藤選手聞こえていなかったヨ
亀田長男、試合中のコメントがまともだった
川尻選手、試合オンエアーされていない
などなどですが

A 回答 (4件)

魔裟斗選手の試合は、今までも毎回も思ったことですが、若干不可解な判定ではないかな???と思いました。

三者とも魔裟斗選手フルマークは無いでしょう。

それと、できればラウンドのポイント『イーブン』と言うのは無くして、ボクシングでも主流となっているように、少しの差でもポイントを振り分けるようにするべきだと思います。

あと、質問者さんの言うとおり、ですね。

K-1甲子園で、ニューヒーロー創り出して、視聴率取りたいんでしょうね。

日本では、往々にして、実力より人気先行ということがありますから(先日の内藤・亀田戦と長谷川選手の試合の視聴率・注目度を見れば歴然・・・)、魔裟斗選手のような人気者を祭り上げておきたいのでしょう・・・

個人的には所選手好きなので、勝って良かった。でもやっぱりマイクパフォーマンスはもっとはっきりやって欲しかったですね。

格闘技、分かりやすくするためには、マニアには物足りなくなってしまうし、
マニアが喜ぶような試合はやっぱり、特に女性ファンには分かりにくい試合になるかも知れないし・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスイマセン
格闘技ファンと個人的選手のファンを同時に満足させるのは難しいでしょうね
私は選手のルックスなんて全然興味ないから
格闘技だけを見せてくれなんですけど・・・

山本KID、藤田和之、柴田勝頼は、ずいぶん弱くなったような印象を受けました。

プロレスファンとしては、藤田と柴田の劣化ぶりは非常に悲しいです。

ミノワマンVSソクジュ、メルヴィン・マヌーフVS三崎和雄は、ダウン後のストップが非常に早かったですね。
私は凄惨なシーンは見たくないので、あれは良かったと思います。

K-1甲子園は、将来楽しみな子がたくさんいて、これからも競い合って世界に通用する選手に育っていってもらいたいな、と思いました。
でも実はそんなことより、準優勝した子のお姉ちゃんがとっても綺麗だったので、そっちの方ばかり気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスイマセン
>準優勝した子のお姉ちゃんがとっても綺麗だったので
K-1甲子園あっちこっち裏番組みていたので・・・
早速、全部録画してあるのでチェックしてみます!!

戦国側からの感想。

小見川 最高! もっと みんなネオ柔道知ってほしい。

横田負けたうえに、カットされちゃった。 甲子園なんかいいから、
  放送してくれ!

青木強すぎ。 元々 廣田はスタミナだけだから しょうがないか。

所 あいかわらず。 最初 マルロン と やりそうだったのにね。
  やってたら、ボコボコだったのにね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスイマセン
私もどちらかと言えば戦国派です
何といっても勝ち負けがハッキリしているスタンスこそ総合格闘技
マウント取られても殴り返すような試合が大好きです

石井は予想以上につまらない試合だった。

今後の再起に期待。
魔裟斗戦はあと2Rくらい見たかった。
決して悪い試合ではなかったけど佐藤戦やキシェンコ戦のような凄みに欠けた印象。
青木は間違いなくワールドクラス。レベルが違いすぎる。でも,リングマナーを改善して欲しい。ちょっと昔の亀田のようにならないか心配。
ビッグネームではないけれど,所戦が個人的には一番面白かったです。
魔裟斗がいなくなっちゃって,来年以降看板選手は誰になるだろう…。今後が心配になりました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスイマセン
私なりに総括すると例年のような目玉選手がいなかったような・・・
世代交代は仕方の無い事ですがその器になるような選手が見当らないからですかねぇ
プライド全盛期の選手層の厚さはまだまだってところですね!!