【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、身長175cm、体重53キロで
見た目もかなり細いです。
そこで、体重も増やしつつ見た目も
ある程度がっしりした体にしたいのですが
家でできる範囲で、効果的なトレーニング法と食事法を教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

歳は幾つですか?多分、中高生とお見受けしました。


以下、かってに想像して書かせてもらいます。

成長期には先に身長ががんがん伸びて行って見た目どうしてもひょろっとした感じになってしまう人もいますが、普通に運動すれば普通に体重が増えると思いますよ。
ほんとにがっしりした体を作りたいとおもったら二十歳前後からでもできますので、今は良く食べ、良く寝、軽い運動でもしましょう。
スクワット、逆立ちした腕立て、懸垂ぐらいでいいのでは?
ちなみにわたしあなたより体重あるけど、身長は…まぁいいか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今年で二十歳になります(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:29

消化吸収力が弱っているのではないでしょうか。


身長と体重からだけ見ると、運動不足だけなのかな?と思います。

一度、普通の食事を少なくして、筋肉増強用のプロティンや総合ビタミン・ミネラル剤を取りながら、負荷運動をしてみてください。
これで、もし、おなかの調子が悪いようなら、「飲む」のではなく、「噛む」感じで摂取するようにして、様子を見ましょう。

筋肉以外(胃腸もホルモンも・・・・)も蛋白質で出来ていますし、それを作るのにビタミンもミネラルも必要です。

胃腸を丈夫にしてからでないと、短期間で筋肉増強は効果が出にくいです。

其の上で、
人体の大きな筋肉を鍛えると短期間で見違えます。
それは太もも部分、胸部分、背中部分です。
見た目をよくするには、それに、首と腕も鍛えると見た目もがっちりします。

負荷運動は、丈夫なら同じ筋肉を1日おきに、疲れ易いなら2日オキに良質の蛋白質を取りながら行います。

有酸素運動は重負荷運動前に10分程度以上行いましょう。

それから、夜は11時には寝ないと筋肉増強にもよくありません。朝は早くて良いです。早寝早起きをしましょう。

食事は良く「噛んで」食べないと胃腸が強く、消化吸収が良く成りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…私は胃腸があまり丈夫ではないです。
的確な回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:25

申し訳ありません。

以下の部分を訂正します。

>どうしても痩せない体質の方は、
=どうしても太らない体質の方は、

ついでに、ZAVASのトップページのURLも書いておきます。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.zavas.co.jp/zavas/index.html
    • good
    • 0

どうしても痩せない体質の方は、やはり筋肉をつける形でウェイトアップするしかないと思います。

簡単に言えば、バーベルもちあげてプロテインを飲むというようなことをすればよいわけです。具体的な筋力トレーニングの方法は、他の回答者の方のご回答を待ちたいと思います。

また、食事の回数を4回に増やしたり、睡眠時間もたっぷりとることです(最低8時間)。間食も規則的な形でとれば、効果的です。

プロテインについては、ZAVASのウエイトアップが割りと飲みやすいと思います(甘め)。私は、それをバナナシェイクの元と一緒に牛乳に溶かし込んで飲んでいたことがあります。なかなかおいしいと思いますよ。ZAVASのホームページには、いろいろなトレーニングや、栄養の摂取方法についてのアドバイスが掲載されていますので、参考になさってください。

参考URL:http://net.meiji.co.jp/shop/servlet/product.shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のプロテインを一度ためしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!