プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年間うつ病で悩まされています。色々手をつくしましたがなかなか治りません。一度催眠療法にチャレンジしようと思います。兵庫県神戸市でいい催眠療法を行っている所を教えて下さい。

A 回答 (6件)

テレビに出ていた方の相談所について


僕だけかもしれないですけど報告します。
先生の勧めに従って半年ほど通院しました。
しかしなおりませんでした。
そこまでは催眠術の相性もあるので仕方ないかなと思いましたが
僕がもうやめると話すと、突然、大声で激昂され
「神戸でまともなカウンセラーは私だけだ!」
「今やめたら一生そのままだぞ!」と脅されました。
テレビに出ておられるので催眠術の腕は確かなのかも
しれないですが、僕は30万円は無駄にしたし、
それよりもその催眠術の先生が信じられなくなりました。
怖かったです。
催眠術やカウンセラー選びは慎重にすることの大事さを痛感しました。
30万円は勉強代と思って諦めました。
みなさんも慎重に選ばれることをお勧めします。
    • good
    • 35

神戸で催眠療法を行っているところを検索していたら、


この質問を見つけました。
私も、もう7、8年の鬱でふさぎこむ日がまだ多く、もう薬も飲みたくないし
心の治療をと考えました。
催眠療法は過去に1度受けたことがあり、
あまり効いた感じがしなかったのですが
もう一度だけ、試してみました。
2つのどちらにするか迷いましたが、
ホームページを比べて、臨床心理士の方のところを選びました。
話しやすいほがらかな先生で
本音をすっかり話せたのがとてもよかったです。
感想としては、ほんわかとした気持ちいい催眠で、
大自然にとけこんだり、空に浮いたり飛んだりと
とても楽しいイメージの連続で、かなり楽になれました。
自分自身の楽なペースがわかったのと
心がほぐれて広くなったように思いました。
この気分が続けばいい感じなので、
月に1回くらいのペースで通うことと、
気分が特に落ち込んだときもお世話になろうと思いました。

参考URL:http://kobe-cp-uchida.main.jp/
    • good
    • 2

>1回で効果がありました。


10年間のうつ病だからこの情報を鵜呑みにするのはどうかと思います。
「1回で良くなる」とかを臨床心理士は保証しないのが普通です。
行ってみたらレポお願いします。
    • good
    • 6

三宮の臨床心理士内田智章心理療法研究所がよいのでは。


経験豊富な臨床心理士さんです。
私は、退行催眠を受けたのですが、1回で効果がありました。
とても優しい先生で実に誠心誠意尽力してくださいます。
催眠も、認知行動療法も(心理療法全般)なさっています。

参考URL:http://kobe-cp-uchida.main.jp
    • good
    • 3

山手心理相談室


http://yss1.jp/

テレビで見ましたが凄いと思いました。
    • good
    • 0

大変な状況のようで、早く良くなるといいですね。


回答にはなりませんが、『認知行動療法』を実施しているところを探したらいかがですか?担当医師に聞いてみれば良いと思いますよ。

今度の通院日に「『催眠療法』か『認知行動療法』を実施しているところはありませんか?」と担当医に聞いてみたらよいと思います。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。『認知行動療法』とはどのようなものでしょうか?

補足日時:2010/01/02 21:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!