dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを購入した、全くの初心者です。
先日ノートパソコンの
NEC LaVie LL750/VG6W
Windows7を購入しました。
インターネット開通は2週間先です。
ですが、子供が勝手に電源を入れパスワードを設定してしまい、それから何度も
子供が言うパスワードを入れても
パスワードが違います
とばかり出て、そこから先に進めません。

説明書を読んだりして、再セットアップに挑戦しましたが、それすら出来ません。

何度もパスワードを間違えると、もうどうにもなりませんか?

A 回答 (4件)

再セットアップモードでの起動には、以下の手順で対応してください。


1.電源を切ります。
2.電源を入れます。
3.NECロゴ(BIOS)が出たら「F11」キーを連打します(連打ペースは、1秒に3から5打です。)
4.パソコンからビープ音(ピピピ…)が鳴り始め連打をやめます。
5.再セットアップモードになります。

うまく入れない場合
上記(3.)のタイミング変更して
NECロゴが出る前から連打しましょう。

以下マニュアルP92に従って作業をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再セットアップ、無事出来ました!!
F11を押す間隔が遅すぎて
出来なかったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 11:23

再セットアップが一番、簡単なのですが。


まして、購入したばかりなら、DATAも、ないでしょうからね。

パスワードですが、BIOSですか、Windows7ですか、

>再セットアップに挑戦しましたが、それすら出来ません。
なぜですか、BIOSにパスワードを設定したのかな。

>何度もパスワードを間違えると、もうどうにもなりませんか?
そんなことはありません。

パスワードをクラックする方法もありますが、初心者には無理なので、
再セットアップ(リカバリ)の方をお勧めします。

そのほうで、再質問か、補足情報をお願いします。

この回答への補足

BIOSにパスワードはしていないと思います。

リカバリには、説明書を読みながら挑戦したのですが
再セットアップの画面になりません。

Windows7です。

補足日時:2010/01/03 08:59
    • good
    • 0

NumLockとか?

    • good
    • 0

可能性は低いですが CapsLock が 掛かっていたかも。


パスワード入力時に シフトキーを押しながら 試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、ダメでした^ロ^;

お礼日時:2010/01/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!