電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の隣の席の人が、一週間前に突然お亡くなりになってしまいました。
彼女が使っていたパソコンの(富士通)パスワードが分からず、彼女が持っている仕事がまったく動かない状況です。
ウインドウズを起動したときに入力するパスワードを
いれずにすむ方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

フォーマットをせずに上書きインストールとか。

富士通だとリカバリディスクですかね。。。
手順は富士通に訊いてください。

Linuxを知ってる人がいたらKnoppixってのも
試してみてください。
    • 0

会社に管理者は居ませんか?

貴方を疑っている訳ではありませんが、方法はいくつかあります。
不特定多数が閲覧しますので内容を一部判りづらくしてます。

ユーザが支給されたパソコンをそのまま使って居ると想定しています。

WindowsXP Home Editionであれば比較的簡単です。
管理者権限の穴を使いましょう。

WindowsXPでドメイン管理をしていればサーバ管理者に確認しましょう。

起動するだけなら、ユーザに固有な部分でなければ
○○アカウントが使えると思います。

また、Windowsの○○○を使ってadministrator権限も奪回できます。パッチが当たっていれば無理ですが。。

管理者なら有る程度知りうる情報でしょうからいくつか試して見てください。

本来ならそう言うことを想定してパスワードリセット用ディスクを作っておく必要があります。
    • 0

Administratorのパスワードも含めて分りませんか?

もし、それも分らないのであれば、富士通のPCからハードディスクを取り外し、他のPCのセカンダリディスクとして接続、読み出すしかないですね。

この回答への補足

Administratorのパスワードは、聞いていたのですが、それを入力すると、「パスワードを確認してください」と出てきてしまいます。
まったく入れない状態です。

• 0