電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。

Windowsのマシーンの所有者が急死したような場合、ログイン・パスワードで困るという事態が予想されますが、当然、対応策も準備されているはずです。

その方法が公開されると、いろいろ弊害がありますか?

(盗難された場合、PCのロックの意味がなくなるとか・・・・・)

Windwowsの設計のポリシーを御存知の方、この点について御教示下さい。

御願いします。

A 回答 (3件)

Windows パスワード解析でGoogle先生に尋ねるとヒットしますよ。



ophcrackは解析能力が高いですね。
LinuxOSが基です、ダウンロードした.isoファイルをImagBurnなどの
書き込みソフトでCD-Rに書き込んで使用します。

起動順序を変更されない様にBIOSにパスワードを設定してあれば、
お手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので御回答の意味を理解しかねました。勉強します。有難うございました。

お礼日時:2017/02/16 06:17

いわゆるデジタル遺品に対する処理を行っている会社があります。


例えば以下のような。

http://pcdr.help/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3% …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、おどろきました。もう、そういう会社が生まれる時代なのですね。驚きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 14:20

解除できる方法はあっても、公開すると悪用されるからね。


(でも検索すれば出てくると思うけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、公開はまずいと思って質問したのですが・・・

お礼日時:2017/02/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!