10秒目をつむったら…

去年の使用していない年賀状を発見し、雑誌の投稿ハガキとして使用しようとしているのですが今の時期に出すとなると年賀の部分とか線を引いたりした方が良い又はするのが礼儀でしょうか?
微妙に迷ってしまったので回答をお願いします。

A 回答 (2件)

本来消す必要はないのですが、ちょうどこの時期に投函するなら、郵便配達のひとに「年賀状ではないですよ~」アピールをするために「年賀」を二重線で消したりする方がややこしくなくていいかもです。



ちなみに、わたしは「年賀」消す派です。
なんか気恥かしくて(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこの時期でしたら消したほうがいいですよね 。
消す人もいるということで安心しました。

お礼日時:2010/01/02 23:20

そのまま使えば良いのです。


年賀などの文字を線で消す必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのまま使用でも大丈夫ということで安心しました。

お礼日時:2010/01/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!