夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

何科に相談すればいいでしょうか?

昨年、右耳の耳たぶの後ろ側(耳の付け根あたり)にしこりというか、違和感を感じることがありました。
疲れがたまったりするとそこが痛んだり、ちょっと腫れたりすることが何度かありました。毎日痛みがあるわけではないですが、しこりはずっとあります。

大きな病気につながったりしないか心配になり、思い切って病院を受診しようと思うのですが何科に相談したらよいのか、専門的な知識のある方みえましたらアドバイスいただけませんか?
会社を休んで、あちこちの病院を点々とするのは無駄に思えるのでここと決めて受診したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

総合病院の耳鼻科がいいと思います。

総合病院だと耳鼻科で分からなければ他の科を紹介してくれます。また、あらゆる検査も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今は治まっているのですが、またいつ再発するかも分かりませんので、アドバイスを参考に受診してみます。

私も経験しました。

耳鼻科です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、経験者の方にアドバイスいただけると参考になります。