アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月に、アメリカへ旅行する予定です。
(まだまだ先の話で申し訳ないです。)
マーケットへ行って買い物してみたいので、そこでおみやげを買うつもりでいます。
そこで質問なんですが、一人1000円以内で職場の同僚と、ご近所、両親に・・あと自分にも・・マーケットで食べ物とか台所用品などをと考えています。なにかおすすめありますでしょうか?もちろん食べ物以外でも!!
こちらに質問する前に、ジェリーベリー(だったかな?)というものがあるって拝見しました。それは絶対買い!!と思ってます。あと、アメリカ版の日本の物(英語が書いてるしょうゆとか)・・(笑)あと、スプレー式のホイップクリームとか・・見たこともないけど、想像しただけで楽しいです。
そういう情報がのってあるHPでもいいですし、実際に行ったことがある方やもらったことのある方からの情報、待ってます!!よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

アメリカのスーパーは楽しいのでお勧めです。お土産に適したものもたくさんありますよ。
特にキッチングッズなどは種類も豊富です。道具類もいいのですし、鍋敷き、ミトン、ランチョンマットなど、ファブリック系もきれいなものが多いと思います。
それから、ちょっとしたパーティーグッズも充実していますね。
色とりどりの紙皿やペーパーナフキンなど見ているだけでも楽しいです。

食べ物関係では、ジャンクなチョコレート系のお菓子が好きですね。ついついたくさん買ってしまいます。
それから、調味料類やレトルト食品も買ってしまいます。このあたりは、実物を見て決めた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
パーティーグッズが充実とのことで・・。
そういえば、アメリカに住んでる方はホームパーティーをよくしていますね!なるほど納得です!!かなり期待できますねー♪やはりみなさんがおっしゃるように実物を見て決めるのが一番ですねー。でも、前もって、いろいろおしえていただきほんとうに助かりました。
みなさんありがとうございました!!

>・マーケットで食べ物とか台所用品などをと考えています。

アメリカの缶切りは開けやすいし、子供/高齢者にも力が要らずに開けられるので私は愛用しています。

日本のとはまったく見た目が違います。
はさみのようになっていて、缶の縁をはさんで横のハンドルを回すと片側の刃で缶が切れていきます。

これを一度使うと日本のは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
缶切りって世界共通じゃないんですね(←アホですみません)そんないい物、早く使ってみたいです!!
ありがとうございました!!

こんにちは、2年住んでいました。

それで思ったのは、旅行で きた人のほうが、
お土産買うの上手です。
住んでいると、「どれが日本になかったか」「日本の人が面白がるか」が、わからなくなるんです。
アメリカ生まれの物でも、美味しい物は
日本でも売られているし、、、。

旅行で きた人達が買って行った物
☆アメリカンチェリー〈検疫必要だそうです〉
☆お米!〈カリフォルニアマイ、ものによっては、
日本のものより美味しいと言う人多数 たしか持ちこみ量の制限があります〉
☆色付きラップ、Ziplocの容器類〈これは最近日本にもありますが〉
☆曲がるまな板〈下敷きのような物〉
☆ブルーチーズドレッシング
☆ジャンクスナック詰め合わせ〈小袋がいろんな種類混じった物〉
☆ウィスキー、バーボンなど さけるい(買うときID必要です〉

もし美味しい物が良かったら、行ければ、
Trader Joe’sと言うスーパーの方が
デザイン、味とも はずれが少ないです、ただし、お菓子などは 美味しいだけあって、
ヨーロッパ製だったりします。

そして蛇足ですが、インスタントラーメンは一個買って
味を見てから 大量購入をお勧めします。日本ブランドでも、日本人の口には合わないかも、、、?

Kikkomanのお醤油とかかわいいですよね。でも味はやはり少し違います。

DutyFreeでかうより、スーパーでの買物が面白いと言う人が多かったです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございました。
チェリーを買うとき検疫が必要だとか、お酒はIDが必要だとか、知らなかったので、とても助かりました。
また、インスタントものも考えていたので、味を見てから・・っていうご意見、すごく参考になりました。
本当にありがとうございました!!