プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年位前にかぶってた帽子(キャップ)がちいさくなってる。なんでなんでしょう。だれか元のサイズに戻す方法知っている人いませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一度濡らして、中に目いっぱい詰め物をして干す。


(伊藤家の食卓でGパンのウェストを広げる方法です)
    • good
    • 2

素材が分からないのですが、


以前テレビでやっていたのでビックリしたのですが
縮みって直るんですね。

一応検索してみました。

直るといいですよね。

参考URL:http://www.mikasa-n.co.jp/ti01.html
    • good
    • 0

何が原因で収縮してしまったのかは私にも解りませんが化繊だけよりも羊毛が混紡の製品に時々こんな事があります。

(昔に一度セーターでこんな経験がありました。ただ保存してだけ、、、なのにです)

ただ一旦縮んでしまった編み物製品は糸をほどいて編み直すより他ないと思いますが、、。

この回答への補足

ちなみにベースボールキャップなんですが、そのまま2年ほどかぶらないでたんすにおいといたままだったんですけどいきなりおどろくほどちいさくなっていたまので。ありがとぷございます。

補足日時:2003/05/25 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!