アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記メーカーのマザーを購入しました。ケースのUSBポートをマザーに接続したいのですが、ちょっと解らないところがあります。 ケースのUSBは、マザー接続側にポート2つ分8端子があります。groundとVolt それに+-が2セット、2ポート分あります。これをA7N8KマザーのUSB増設端子に接続したいのですが、マザー側には上記端子以外にNCという端子があります。ちなみにケース側の端子にはこれがありません。このNCとは何でしょう? つながないままでの支障が無いのでしょうか? 教えてください

A 回答 (2件)

私もASUSのマザー使ってます。



NC、は何の略か知りませんが、使われていない端子、です。
USB側には、もちろんないですよ。
ということで、つなぎようがないです。
    • good
    • 0

ノー・コンタクト(ノー・コネクションだったかも)です。

接続する端子はあっても配線がつながっていなかったりして、使用されない端子なので接続しないという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御二方ありがとうございました  返信送れてすいません

マシン無事に完成しました

お礼日時:2003/07/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!